東方神起が映画『貞子3D2』と恐力コラボ!「SCREAM」が聞ける映画予告動画公開中!

2013年07月04日14時58分映画

韓国の人気ユニット、東方神起は、9月4日に新曲「SCREAM」をリリースすることを公式サイトで発表したが、同曲が映画『貞子3D2』(英勉監督、8月30日公開)の主題歌に起用されることが3日、分かった!映画公式サイトで同曲が流れる予告動画が公開されている。
映画は、「呪いのビデオ」に関わった人々を次々と殺す黒髪の幽霊・貞子を描く、リングシリーズ最新作で、昨年5月公開の前作『貞子3D』は興行収入13億円を記録したヒットシリーズ。『貞子3D2』でさらなる世界的ヒットを狙うプロデューサーの小林剛は「アジアを中心に世界で愛され続ける東方神起と『リング』シリーズ。ふたつの力で新しい風を起こしたい」と熱烈オファーを送り、東方神起のユンホ(27)とチャンミン(2525)もこれを快諾した。

東方神起といえが、楽しいCM曲もたくさん歌っているが、仲間由紀恵が悪女を演じて話題となったサイコサスペンス“サキ”シリーズ(「美しい隣人」と「サキ」)を2作続けて主題歌を担当しドラマの怖さを盛り上げた実績がある。今回の『貞子3D2』の恐さもきっと倍増するはず。

東方神起は2011年の再始動以降、映画主題歌はこれが初めてとあって気合十分で、得意の激しいダンスナンバーを用意。タイトルの「SCREAM」は「悲鳴をあげる, キャーと叫ぶ, 金切り声をたてる」という意味を持ち、歌詞も♪標的はオマエだ 覚悟しておけ…♪など映画の世界観をイメージしている。
ユンホは「貞子の世界をより盛り上げていけるような、激しい楽曲だと思う」とコメントし、チャンミンも「ダンスとロック調の楽曲で、ホラーの世界にとても合っている。『貞子』とこの曲で、この夏はたくさん叫んでほしい」とコメント。8月の公開が待ちどおしい。
待ちきれない方は、YouTubeに「SCREAM」がバックに流れる映画予告編が公開されているのでチェックしては?

拡散するリングウィルス、増殖する貞子、そして貞子の子…。今夏、貞子旋風が吹き荒れる!! 東方神起の楽曲が恐さを増幅する映画『貞子3D2』は、8月30日(金)公開。

出演:瀧本美織/瀬戸康史/大沢逸美/平澤宏々路 大西武志/石原さとみ(特別出演)/山本裕典/田山涼成
監督:英勉
主題歌:東方神起「SCREAM」(avextrax)
配給:角川書店
8月30日(金) 3D/スマ4D同時上映

映画『貞子3D2』公式サイト