TBS韓流セレクト<となりの美男>の後続作の共通点は?「蒼のピアニスト」「その冬、風が吹く」、予告動画公開中

2013年07月04日23時54分ドラマ
©BARAMI BUNDA Inc
©龍居由佳里/TBS「愛なんていらねえよ、夏」
 作品提供:ポニーキャニオン

現在TBS韓流★セレクトでは、7月4日現在ユン・シユンとパク・シネのロマンチック・ラブコメ「となりの美男<イケメン>」を好評放送中だが、7月24日からはチュ・ジフンとチ・チャンウクの義兄弟が対決する「蒼のピアニスト」、8月28日からはチョ・インソンとキム・ボムが実際の兄弟以上の絆で結ばれる「その冬、風が吹く」が決定している!それぞれの公式サイトで予告動画が公開されている。

蒼のピアニスト(C)2012 All Rights Reserved YEIN E&M Co. Ltd.
「蒼のピアニスト」日本語版製作委員会
「蒼のピアニスト」は、「宮~Love in Palace」や「魔王」以来5年ぶりとなるチュ・ジフン主演ドラマで、チュ・ジフン演じる若き天才ピアニストの愛と夢、その裏側にある哀しみと憎しみを描いた衝撃のストーリー。
■あらすじ
貧しい生活を送っていた少年ジホは、祖母の死によって孤児となり、父と名乗る大手楽器メーカーの会長マンセと出会う。マンセにはかつてピアニストだった妻ヨンランとの間に、音楽の才能に恵まれた息子イナがいたが、別の女性に産ませたジホを引き取り、長男として育てると宣言。さらに絶対音感を持つジホに一流の音楽教育を施し、次期会長として指名することを考える。そんな父の期待を一身に受けるジホに激しい嫉妬心を燃やすイナ。しかも兄弟は偶然にも同じ少女ダミに恋をしてしまう…。

「その冬、風が吹く」は、チョ・インソンとソン・ヘギョン主演で贈る正統派ラブストーリー。原作は、広末涼子主演ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」。
■あらすじ
ポーカーの専門ギャンブラー、オ・ス(チョ・インソン)は、幼い頃施設に捨てられ、厳しい生活をしてきた。そんな彼が金目当てでオ・ヨン(ソン・ヘギョ)という女性の兄を装って接近する。オ・ヨンは、親の離婚と兄との別れ、突然訪れた視覚障がいによって寂しく苦しい人生を生きてきた女性。“ヨンの兄”という偽りの出会いの中で、やがて二人は恋に落ちる。

どちらもヒロインとの切ない純愛を描いているが、もう一つ共通するのは、それぞれの主人公を演じたチュ・ジフン、チョ・インソンにとって軍除隊後の復帰作第1弾であること。それだけにどちらも本作にかける意気込みは大きかったはず。大いに期待できる作品だ。

既に主人公たちが登壇した放送記念イベントが韓国と日本で開催され、後はドラマの放送を待つばかり。それぞれのイベントを取材したレポートがそれぞれの【イベントレポ】のコーナーで読めるので参考にどうぞ。また、それぞれのドラマにつていは【ドラマ紹介】で確認できる。
 ●【韓流イベントレポ】
 ●【「蒼のピアニスト」ドラマ紹介】
 ●【「その冬、風が吹く」ドラマ紹介】


「TBS韓流★セレクト」番組サイト
「その冬、風が吹く」公式サイト(予告動画視聴ページ)
「蒼のピアニスト」公式サイト(予告動画視聴ページ)

kandoratop  【「蒼のピアニスト」を2倍楽しむ】へ≫


PR


2013年TV上陸