18日、韓医学の原点を知る史劇「太陽人イ・ジェマ」スタート!第1話~5話ネタバレなしのあらすじと予告動画-BSジャパン

2013年07月17日21時56分ドラマ
Licencedby KBS JAPAN.?KBS All Rights Reserved

<チャングム><ホジュン>に続く韓医学の原点を知る歴史ドラマで、韓国医学の父と讃えられた実在の人物イ・ジェマの波乱に満ちた生涯をチェ・スジョンが演じる!BSジャパンにて毎週月~金の昼1時から日本語字幕版で放送の「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第1話~5話(7/18-24)までのあらすじを先取り紹介!BSジャパン番組サイトで予告動画が視聴できる。

■第1話
1837年、咸興。李王朝の子孫である忠元公は、颯爽と白馬が駆け抜ける吉夢を見た晩に産声をあげた初孫を李済馬(イ・ジェマ)と命名する。忠元公の期待に応え、聡明で武技の腕前にも優れた少年に育ったジェマ。ある日、病弱な弟ジェジュンの代わりに、ムナンとボンスを決闘で破ったジェマだったが、面白く思わないボンスは川岸に隠れて、ジェマとジェジュンに姑息な仕返しを仕掛ける。

■第2話
川に落ちたことに起因してジェジュンが急死し、傷心した正室アンは、息子の死をジェマのせいにして、ジェマが妾の子であるという出生の秘密を明らかにする。愛する弟を失った悲しみに追い打ちをかける試練。庶子に落ちたことで挫折したジェマだったが、巫女の娘ソリの励ましや、忠元公の遺言を胸に再び立ち上がる。時を経て青年になったジェマは、武芸大会で再びボンスと対決するが…。

■第3話
正室アンとの確執が続くジェマに、父バンオは李朝から届いた書簡と忠元公の形見である刀を渡し、広い世界に出て夢を実現するようにと伝える。父の深い愛情を胸に、実母ゴンに別れを告げ、旅に出る決意を固めたジェマだったが、ソリがボンスに捕まったと聞き、すぐ咸興に引き返すことに。ボンスから逃げたソリはムナンに助けを求め、ジェマとムナンはボンス一味と戦うが劣勢に追い込まれてしまう…。

■第4話
旅の途中、盗人に荷物と刀を奪われ倒れたジェマは、通りかかったウニョンの鍼により意識を取り戻すが、再び気を失ってしまう。医者であるウニョンの父ク・ジャインはジェマには深刻な持病があると診断する。盗人から書簡と刀を取り戻し、書簡を提出したジェマは、ク・ジャインの協力もあり、武科の試験を受ける準備を始める。その頃、咸興ではボンスたちがジェマを告発するとバンオを脅迫していた。

■第5話
武科の試験場で倒れたジェマは、再びク・ジャインのいるスサン院へと運ばれる。ク・ジャインから筋肉無力症と食道狭窄症という持病についての説明を受け、武官の夢を諦めざるを得ないと告げられたジェマ。落ち込んだジェマは、ウニョンの心配をよそにスサン院をあとにする。一方、ボンスからジェマが武科の試験で倒れて落第したことを聞いたソリは、医院を巡りジェマを捜すが…。

「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第1話~5話は、BSジャパンにて2013.7.18-24に放送。

【ドラマの紹介】へ≫       【各話あらすじ】へ≫

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop


★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.7.18~8.28  毎・月~金 13:00~14:02 放送

PR


2013年TV上陸