韓医学の原点を知る史劇「太陽人イ・ジェマ」第6話~10話ネタバレなしのあらすじと予告動画-BSジャパン

2013年07月24日11時50分ドラマ
Licencedby KBS JAPAN.?KBS All Rights Reserved

BSジャパンにて毎週月~金の昼1時から日本語字幕版で放送の「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第6話~10話(7/25-31)までのあらすじを先取り紹介!BSジャパン番組サイトで予告動画が視聴できる。

■第6話
病に侵された実母ゴンに会い泣き崩れるジェマ。ジェマはゴンを背負ってスサン院へ駆け付けるが、ジェマを嫌うサンウクによって門が閉ざされる。結局ジェマを心配したウニョンの介抱によって少しずつ回復するゴン。ウニョンの母に関する隠された心の痛みを察したジェマ。2人の距離は縮まるが、そんな時、ついにジェマの居場所を突き止めたソリがジェマの前に現われる。

■第7話
ある日、同じ物を食べて食中毒にかかった患者がスサン院を訪れ、サンウクは2人に同じ薬を処方するが、1人は完治するものの、1人は命を失ってしまう。
ク・ジャインとサンウクはこの事件を収めようとするが、疑問を持ったジェマがその経過を知るために病人たちの家を尋ねたことから、スサン院が起こした医療事故だと家族に告発されてしまい、ジェマのスサン院での立場は一層厳しいものとなる。

■第8話
雨のなかジェマを待っていたソリは、ひどい熱病にかかりスサン院へと運ばれる。生死の境をさまようソリを助けるために、サンウクとク・ジャインの反対を押し切って、ジェマは劇薬の附子を処方しようとする。過って使うと命を落としかねない薬の処方にジェマの心も揺れるが、ジェマを信頼するソリは薬を受け入れる強い意志を見せ、ついに附子を口に含むが…。

■第9話
ジェマが患者のドフンのために用意した薬から、サンウクが附子を取り出すが、それを知らないジェマはその薬を処方し、ドフンの病状は悪化する。激怒したドフンの祖父はジェマを倉庫に閉じこめるが、代わりに診察したサンウクはジェマの処方に従い附子の入った薬をドフンに飲ませ病気を治す。釈放されたジェマはサンウクの陰謀を知り、サンウクを問い詰めるが…。

■第10話
安城でボンスに追われるムナンと再会したジェマだったが、再び持病が悪化し、病気の予防方法を突き止めたいと考えるようになる。スサン院では、サンウクがク・ジャインにウニョンとの結婚の承諾を請うが、ウニョンはジェマに気があるとサンウクに明かす。一方、世直しを誓う克明党とボンスの争いがスサン院に波及し、騒動を嫌うク・ジャインは苦しみながらもジェマをスサン院から追い出すが…。

「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第6話~10話は、BSジャパンにて2013.7.25-31に放送。

【ドラマの紹介】へ≫       【各話あらすじ】へ≫

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.7.18~8.28  毎・月~金 13:00~14:02 放送

PR


2013年TV上陸