チェ・スジョン主演、韓医学の原点を知る史劇「太陽人イ・ジェマ」第16話~20話ネタバレなしのあらすじと予告動画

2013年08月07日14時00分ドラマ
Licencedby KBS JAPAN.?KBS All Rights Reserved

BSジャパンにて毎週月~金の朝10時から日本語字幕版で放送中の「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第16話~20話まで、8月8日~14日昼1時放送のあらすじを先取り紹介!BSジャパン番組サイトで予告動画が視聴できる。

■第16話
ジェマとドギョンはより多くの病人に会うために旅を始め、水害による疫病で苦しむ村に辿り着く。薬剤どころか食料もない村で、治療を始めたジェマは、生姜を煮込んで薬として使うが、医者としての限界を感じる。一方、時を経て、サンウクと婚約したウニョンだったが、ジェマへの想いを断ち切れずにいる。またその頃、克明党に残ったソリは、料亭の芸者として貴族たちの寵愛を受けていた。

■第17話
多くの病人を診て回る旅の途中、ジェマとドギョンは山賊の襲撃を受けるが、そこを通りかかったキム・ギソクに助けられる。ギソクと再会を約束して別れた後、林の中で、酷い皮膚炎に悲観し自殺を試みたジョンナンを助けたジェマ。ジョンナンがギソクの妹であると知り、その治療を約束するが、少陽人のような顔つきだが、少陰人のような静かな性格のジョンナンの体質の判断に苦心する。

■第18話
平山の上官は、娘の持病の治療のためジェマを呼び寄せる。ジェマは娘を小陰人と診断して薬を処方するが病気は治らず、他の医者からジェマの処方についての疑いを指摘された上官は、ジェマを獄に閉じ込めてしまう。一方、ソリは料亭の仲間のウォルソンが病気になり医者を呼ぶが、そこに現れたのはスサン院のウニョンだった…。

■第19話
ジェマはシンの行首が、太陰人で糖尿病を患っていると診断し、薬を処方する。行首はジェマへの感謝の気持ちから宴を開くが、ジェマはせっかくのご馳走が行首の体質に合わず、病状を悪化させると忠告する。行首は激怒し、ジェマを追い出すが、やがて行首の身に症状が現れ出す。一方、ボンスはソリがいる料亭に現れ、ソリを脅迫するが…。

■第20話
行首宅に出入りする画家のグァンピルと妻のチョソンが、自分の目を盗んで心を交わしていることを知った行首は、そのショックで倒れ、再びジェマに助けられる。獄に閉じ込められたグァンピルだったが、ジェマはグァンピルが手を切除しなければ生命に危機がおよぶ重い病を患っていることを行首に伝え、治療を施すためにも解放するよう許しを請う。
「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第16話~20話は、BSジャパンにて2013.8.8-14に放送。

【ドラマの紹介】へ≫       【各話あらすじ】へ≫

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop


★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.7.18~8.28  毎・月~金 13:00~14:02 放送

PR


2013年TV上陸