韓医学の原点を知る史劇「太陽人イ・ジェマ」スタート!第21話~25話ネタバレなしのあらすじと予告動画-BSジャパン

2013年08月15日14時00分ドラマ
Licencedby KBS JAPAN. KBS All Rights Reserved

BSジャパンにて毎週月~金の昼1時から日本語字幕版で放送の、<チャングム><ホジュン>に続く韓医学の原点を知る歴史ドラマ「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第21話~25話、8月15日~21日までのあらすじを先取り紹介!BSジャパン番組サイトで予告動画が視聴できる。

■第21話
ジェマを訪ねて来たウニョンは長旅の疲れで気絶してしまう。ジェマはウニョンの想いに憐憫と同時に深い責任感を感じ、漢陽に戻って、どんな試練にも立ち向かうことを決心する。スサン院でジェマを待ち構えていたボンスは、ジェマが克明党にいたことを問題視し、ジェマを獄に閉じ込める。困り果てたウニョンは、ソリにジェマを助けてほしいと哀願するが…。

■第22話
ジェマと宮廷医のファンは、喘息を患っているチョ大妃の甥のジンハの処方について対立する。ジンハはジェマの処方を信じ、病状も次第に良くなるが、酒宴の席で養生の大切さを忠告されたことに激怒し、ジェマを獄に閉じ込める。ジンハの病状が悪化すると、ジェマは再び真心をこめて治療を施し病状も回復。遂にジェマは無実で釈放されスサン院にて母親ゴンと再会する。

■第23話
料亭でジェマはソリの乗る御輿と出会すが、ウニョンは何も知らないジェマを連れてその場を去る。ジェマへの想いから涙を浮かべるソリに、ムナンはジェマに会いに行ったほうがいいと説得する。一方、ジェマはスサン院が昔と違い、治療費のない病人を追い出すことに憤慨するが、ファンとサンウクの態度は固く、ク・ジャインさえサンウクをかばう。

■第24話
ジェマが診察していたユンが死に、ファンはこの期にスサン院からジェマを追い出そうとする。ウニョンは病人の死がどうして医者のせいであるのかと抗うが、ジェマは小陽人の病勢を見誤ったことを認め、スサン院を去ることに決める。そんな時、ユンの息子が熱病でスサン院に運ばれ、サンウクが治療を施すが病状は悪化してしまう。

■第25話
ソリは急に訪ねて来たジェマに言葉を失う。ジェマはなぜ自分を捜さなかったのか尋ねるが、ソリは自分たちの縁はすでに切れたと冷たく突き放す。実母ゴンの病状が悪化したことを聞いたジェマは、急いでスサン院に戻る。病床のゴンはジェマにウニョンとの結婚を勧めるが、ジェマは口重く、そんなジェマの態度にウニョンは不安を感じ、ソリの元へ行くことを許すが…。

「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第21話~25話は、BSジャパンにて2013.8.15-21に放送。

【ドラマの紹介】へ≫       【各話あらすじ】へ≫

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop


★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.7.18~8.28  毎・月~金 13:00~14:02 放送

PR


2013年TV上陸