TOKYOMX、12日よりキム・ボムの「恋愛マニュアル~」を放送!冒頭20分を字幕付で公開!

2013年08月05日23時48分ドラマ
MBC2010 all rights reserved

来週12日より毎週月曜日午後2時からのTOKYO MXは、2004年韓国で大ヒットした「結婚したい女」の続編、「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」を放送する!「ジャイアント」のパク・ジニと「その冬、風が吹く」のキム・ボムが主演、MBC Global Mediaでは第1話の冒頭20分を字幕付で視聴できる。

「恋愛マニュアル ~まだ結婚したい女」は、2010年のMBC水木ドラマとして放送された作品。2004年大ヒットした韓国版「SEX AND CITY」といわれた「結婚したい女」の続編になる。
ヒロインのシニョンは仕事大好きのTVレポーター。3ヶ月付き合った恋人から指輪を渡されプロポーズされたその日に、若い女との浮気現場を目撃し結婚は破局してしまう。ヤケクソになったシニョンは女友達のダジョン、ブギとともに独身街道をひた走るが、働き過ぎによるストレスでついには顔面神経麻痺になってしまう。そんなある日、シニョンは10歳も年下のイケメンなミュージシャン、ミンジェと出会う。小生意気なミンジェに振り回されながらも、次第に惹かれていく自分に驚くシニョン。果たして歳の差10歳の2人の恋に運命の女神はほほえむのか!?

ヒロイン3人のアラサー女性を演じるのは、「ジャイアント」「銭の戦争」のパク・ジニ、「ファン・ジニ」「ママはシンデレラ」のワン・ビンナ、「勝手にしやがれ」のオム・ジウォン。それぞれシニョン、ブギ、ダジョンを演じる。
小生意気な年下男のミンジェを演じるのはもちろんキム・ボム。キム・ボムは「花より男子」ソ・イジョン(西門総二郎)同様、年上キラーを演じるが、今回はまた違ったタイプのモテ男を演じている。ミュージシャン役の彼が劇中歌った「ギターの弦を切った女」では、その見事な歌唱力に視聴者のハートをわしづかみにした。同曲は、キム・ボムが演じるミンジェがライブハウスで、シニョン(パク・ジニ)との過激な出会いを歌ったもの。シニョンがミンジェの歌を聴いて微妙な感情を覚える大事なシーンだ。
同時間帯に強力なドラマ「推奴-チュノ-」があったため視聴率こそ伸び悩んだものの、ロマンス好きの韓流ファンにはお勧めの一作だ。

脚本は、「太陽の女」の脚本家キム・イニョン、演出は「僕の妻はスーパーウーマン」のキム・ミンシク、イ・サンヨプが担当。MBCの2010年の作品で、全16話のミニシリーズの、アラサー女性の永久保存版のラブコメだ。


テレビ東京では、12日(月)昼2時から。番組サイトでは、人物相関図やあらすじも公開される予定。MBC Global Mediaのサイトでは、第1話の冒頭20分が無料で視聴できる。

TOKYO MX「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」
MBC Global Media「まだ結婚したい女」