不条理な社会権力を正せ!!マニア続出の「ヴァンパイア検事」第1~4話あらすじを先取り紹介!予告動画公開中!

2013年08月17日13時58分ドラマ
(C)Orion Cinema Network,Inc.All rights reserved.

死者の血を飲んで記憶を読む…そんな斬新な設定の主人公が不条理な社会権力を正していく謎解きサイコ・サスペンス「ヴァンパイア検事」が、いよいよ19日より毎週月曜日夜11時よりBS-TBSに登場する!気になる第1話は、ヨン・ジョンフン演じる主人公のミン・テヨンが特殊能力を持つまでを描く…9月9日までの第1話~4話のあらすじをネタバレなしで先取り紹介、予告動画は番組サイトの「スペシャル」で視聴できる。また、本作はTSUTAYAにて独占レンタル中!

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

■第1話 「特殊能力」
謎の交通事故の後ヴァンパイアになった検事ミン・テヨン。 突然自分を襲ったとんでもない事態に苦しむが、その秘密を明かにするため、死者の血で生き延び正義感を持つ検事として新しい人生を送り始める。そして、7年後のある日発生した“ヴァンパイア殺人事件”。保育園に通う8歳の少女が、全身の血を抜き取られ心臓麻痺で死亡。首には2つの牙の痕が残っていた。検察庁をはじめ世論はヴァンパイア事件の再来だと賑わうが、テヨンは特殊能力でそれが本当のヴァンパイアの仕業ではないことに気づく。少女が通っていた保育園で尋常ではない事が起っていることにも感づくが…

■第2話 「映画殺人事件」
未解決殺人事件を題材とした映画の撮影現場で、「映画を通じて真犯人を明らかにする」と言った映画監督が死体で発見される。普段彼との仲が良くなかった韓国のトップ女優と映画会社の代表が有力な容疑者候補として疑われるが、テヨンは彼の死が未解決殺人事件と係わっていることを直感する。事件の実体に近づいていくうち、実際に起こった殺人事件は監督自身が直接シナリオで書いた方法と同じだったことが判明。映画の撮影現場で起こった残酷な真実と向かい合うことになるが…

■第3話 「殺人カメラ」
無残にも頭が割れたまま友人宅のワンルームで発見された女の死体!被害者周辺に残された手がかりは、ここ数日起こっている連続性犯罪事件を連想させるが、追加で発見された手がかりから、また別の殺人事件の可能性が浮上し捜査チームを大混乱に落とす。意見の差を縮めることができず各自の方法で事件を調査する捜査チーム!性犯罪事件の裏に隠された背筋がゾクッとするような真実と向い合うことになるが…

■第4話 「犯行消しゴム」
普段不遇児童たちに無償でパンを配っていることで有名な通称“パン牧師”が、鋭い凶器で残酷に殺害されて発見。 殺害現場で検挙された容疑者!テヨンの特殊能力では彼が容疑者だと示すが、彼には殺害道具も殺害動機も見つからない。“犯行消しゴム”'と呼ばれるほど悪名高い有名弁護士まで彼の無罪を擁護し、やっと確保した重要な証拠物まで盗難されてしまうが…事件の実体に近づくほど現われる残酷な真実!<ヴァンパイア検事>最高のどんでん返しが待つ!

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

BS-TBS「ヴァンパイア検事」番組公式サイト
 ※2013.8.19~  毎・月夜11時から放送。

★☆★ 「ヴァンパイア検事」をamazonで探す ★☆★