取り戻す記憶…視聴率を押し上げた主人公の実妻がカメオ出演!「棚ぼたのあなた」第17-18話あらすじと予告動画

2013年08月19日12時14分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2012 KBS Media All rights reserved
第18話、高慢ちきな女優役でカメオ出演するホン・ウニ。

毎週月曜日BSジャパンにて、2話ずつ放送の「棚ぼたのあなた」の本日19日の放送は、韓国で放送時視聴率を大幅に押し上げた第17話と18話を放送!嫁のユニに優しすぎる息子のグィナムにやきもちを焼く姑の本音が出たり、グィナムが幼い頃の記憶を取り戻したり、グィナム役のユ・ジュンサンの実の妻であるホン・ウニが高慢ちきな女優役でカメオ出演をしたりと、今週も見どころ満載!番組公式サイトでは予告動画が公開されている。人物相関図は⇒こちら

18話は、視聴率が4%もアップした回。ドラマ前半で、ユニ役のキム・ナムジュの実際の夫であるキム・スンウのカメオ出演に続いて、グィナム役のユ・ジュンサンの実際の妻も登場するのでお見逃しなく。

■第17話
マンレから金を騙し取った偽グィナムは、ヤンシルの弱みを嗅ぎつけて再び姿を現す。夜食を買って帰宅するユニはイルスクやマルスクに出くわし、またもや険悪ムードで夜食まで譲る羽目に。妻ユニとイルスク、イスク、マルスクの小姑トリオとの不仲を心配したグィナムは、カラオケ大会を企画。衣装まで準備して夫婦で踊る仲の良い弟夫婦を見てイルスクは涙ぐむ。そのあと、初めて腹を割って話し、わだかまりを解消する。翌日、ユニはイルスクが元夫と電話で話しているのを耳にし、義姉が離婚していたことを偶然知るが、内緒にして欲しいと頼まれる。その頃ジョンベはジャングンの学校で担任のジヨンから呼び出され…。
一方、マルスクはすっかりセグァンに首ったけで、カードで高額の衣料を次々とかわされる羽目に。そん中、グィナムは父ジャンスの店の地下室で、幼い頃の記憶の一部を思い出すのだった。

■第18話
5歳の頃の記憶を断片的に思い出したグィナムは、地下室の秘密の場所から宝箱を見つけ出す。グィナムの記憶が戻るのではないかと動揺するヤンシルは、いたたまれず帰宅を急ぎ、夫に相談しようとするが…。一方、本社からレストランに左遷されたジェヨンは、ユニに頼まれてイスクの再面接をすることになり、次々と難題を吹っかけてイスクから断るように仕向けるが、なんとしても職に就きたいイスクの頑張りで、とうとう雇うことに。ところが、ジェヨンは共に働くうちにイスクのことが気になっていく。その頃セグァンは、友達の復讐のためにマルスクに仕掛けた恋の罠をどう終わらせようかと悩み始める。
そんな中、ユニの無駄遣いがどうにも気になるチョンエは、ユニからのせっかくのプレゼントにも困惑気味。とうとうユニを呼び出し…。

パン家の長男ジャンスや三男ジョンベと違って、どこかハイソな匂いのする次男ジョンフンとヤンシル。しかし、その夫婦仲はうまく行っていない様子。このあたりにもヤンシルがグィナムを捨てた理由があるのか?
犬猿の仲のジェヨンが次第にイスクに心惹かれる様を、携帯を使った上手い演出で魅せてくれるのでここにも注目したい。

【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】では、BSジャパンの放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので、ドラマ視聴にあわせて参考にどうぞ。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「棚ぼたのあなた」DVD公式サイト
BSジャパン「ドラマ紹介」ページ

kandoratop   【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】

PR


★☆★ 「棚ぼたのあなた」DVD・音楽・雑誌・グッズをまとめて紹介(amazon) ★☆★

2013年TV上陸