ハウス、「三ツ星食感」を発売、松坂桃李出演TVCM2本を公開

2013年08月19日19時00分商品・CM

ハウス食品は、「三ツ星食感」シリーズの<皮目パリパリ照焼きチキン>、<衣サクサクミルフィーユ風カツ>、<やわらか豚の生姜焼き>、<衣サクサク揚げないトンカツ>、<衣カリカリ揚げない唐揚げ>を8月19日から発売、松坂桃李が出演するTVCM2本を公開した。
同シリーズは、“食卓での登場頻度が高い定番メニュー”が、手軽に“よりおいしい食感とよりおいしい味つけ”でできる、メニュー調味料。
皮目パリパリ照焼きチキンは、同梱の“パリパリさせる粉”を鶏もも肉の皮目にまぶし、フライパンで焼くとパリパリとした食感になる。仕上げに“照焼きソースの素”を煮からめると、皮目が“パリパリ”の照焼きチキンが出来上がる。
衣サクサクミルフィーユ風カツは、同梱の“まとめる粉”を豚こま肉にもみ込み、まとめた後に平たく形を整える。その後、“サクサクになるパン粉”を均等につけ、フライパンで焼くと、衣の食感が“サクサク”のミルフィーユ風カツが出来上がる。
やわらか豚の生姜焼きは、同梱の“やわらかくなる粉”を豚ロース肉の両面にまぶした後、タマネギと肉を焼き、仕上げに“生姜焼きたれ”を加え、からめながら炒めると、甘辛く、軟らかい、生姜焼きが出来上がる。
衣サクサク揚げないトンカツは、同梱の“サクサクになるパン粉”を豚ロース肉の両面に均等につけ、フライパンで焼くと、衣の食感が“サクサク”のカツが出来上がる。
衣カリカリ揚げない唐揚げは、同梱の“カリカリになる衣”を一口大にした鶏もも肉につけ、フライパンで焼くと、衣の食感が“カリカリ”に仕上がる。“甘酢香味だれ”をかければ出来上がる。

TVCM「皮目パリパリ篇」と「衣サクサク篇」は、主演映画「ガッチャマン」の公開が間近に迫り、スペシャルドラマ「花の鎖」が秋に放送される松坂桃李が登場。
暗いシンプルな背景の中で、皮目パリパリ照焼きチキンと、衣サクサク揚げないトンカツをお皿に盛ってみせ、テーブルの前に座って「この食感、うまい!」と一心不乱に食べる。その食べっぷりがいい。

ハウス食品「三ツ星食感」TVCM「皮目パリパリ篇」
ハウス食品「三ツ星食感」TVCM「衣サクサク篇」