現代版プリンセス・ラブコメの恋の結末は?「マイ・プリンセス」第11話~最終回のネタバレなしあらすじ紹介!予告動画公開中

2013年09月21日21時02分ドラマ
(c) 2011 Curtaincall Production Inc.
& Storm S Company Co.,Ltd.

ソン・スンホンとキム・テヒの韓国最美カップルの主演と、K-POPアイドルグループBEASTのイ・ギグァンの出演でも話題をさらったラブコメ「マイ・プリンセス」もいよいよ30日に最終回を放送!第11話~16話最終回までのあらすじを先取り紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。もう少し詳しいあらすじやキャストの魅力は、【「マイ・プリンセス」を2倍楽しむ】で紹介しているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト
パク・ヘヨン(外交官):ソン・スンホン
イ・ソル(ソリム大学女子大生?):キム・テヒ
オ・ユンジュ(へヨン博物館館長):パク・イェジン
ナム・ジョンウ(ソリム大学助教授):リュ・スヨン
コン:宮廷料理人見習い):イ・ギグァン(BEAST)

■第11話 思い出の記念撮影
ヘヨンはソルに「皇女にならずに、僕だけの女性になってくれ」と告げ、2人の絆は強まる。しかし、大統領の命令で宮廷を去ることになったヘヨンは、自分の父とソルの父の関係を調べるために渡米しようとする。そんな時、宮廷では大騒動が起きていた! なんとユンジュがダンを「匂い袋」の持ち主として認め、新たな皇女に迎えようと企んでいた。慌てて宮廷に戻るヘヨン。ダンは会長たちの前で「匂い袋」や過去の記憶の話をする。ニュースでも皇室のことが流れてしまい…。

■第12話 匂い袋は誰のもの?
「匂い袋」の持ち主が他にいると報道され、窮地に陥るソル。さらにユンジュから「宮廷を去らなければ、ヘヨンの父が皇太子を殺した犯人と公表される」と脅される。ソルはヘヨンを守るために宮廷を去り、父の死の真相を1人で調べ始める。一方、ヘヨンは父の連絡先を突き止め、迷いながらもメッセージを残す。そして、やっとの思いで見つけ出したソルを連れてナム教授の家へ。そこに押しかけたユンジュは、ソルに「父親の死の真相は会長が知っている」と話す…。

■第13話 2人きりの時間
騒動から逃れたヘヨンとソルは、別荘で2人だけの静かなひとときを過ごす。そんな中、ヘヨンの父テジュンからソルに電話が! ソルは話しながら、父の死後、彼に引き取られた幼い頃の記憶を取り戻し、ヘヨンのもとを去る。一方、ナム教授は「匂い袋」を偽物に入れ替え、所有者の真相を突き止めると会長に誓った。父の苦しみを知ったソルもまた、会長に会う。そして自分は会長の罪悪感を晴らすための道具ではなく、皇女にはならないと宣言。ショックで会長は倒れてしまう…。

■第14話 愛の鉢植え
ペンションにやって来たヘヨンは、戸惑うソルに「思う存分憎んでいいから、僕を追い返さないでくれ」と言う。一方、ナム教授は皇室財団の理事を集め、偽物の「匂い袋」の責任を問いユンジュを理事長から解任する。そんな中、ヘヨンは緊急記者会見を開き、祖父と父の過ちを公表して謝罪。会長はヘヨンに良くやった、皇女を頼むと言い残して亡くなる。その後、宮廷に戻ったソルは以前よりも積極的に公務に励むが…。

■第15話 帰ってきた私の王子様
2ヶ月ぶりにソルのもとへ帰ってきたヘヨンは、皇室再建の意を問う国民投票率を上げるために、相続財産を還元しないというデマを流す。一方、博物館館長の座も解雇されたユンジュは、ナム教授からもう一度やり直したいと言われて涙ぐむ。投票を目前に相続財産の放棄覚書にサインしたヘヨン。全てがうまくいくように見えた矢先、ヘヨンとソルのスキャンダルが報じられ、再び危機に陥ってしまう。そんな中、ついに投票の結果が発表される…。

■第16話 空の上で逆プロポーズ!?
2年後--天敵ユンジュが教授になったおかげでソルは卒業こそ危ういが、皇女として活躍していた。宮廷を一般に開放し、天性の明るさで人々を魅了。そんな彼女の不満は海外赴任中のヘヨンから誕生日プレゼントが贈られてこないこと。落ち込んでいると、突然本人が目の前に! しかも指輪を隠し持っていることに気がついたソルは有頂天! だがヘヨンは大統領から結婚を止められてしまう。ヘヨンは躊躇し、2人の気持ちがすれ違う間に、再び海外赴任を命じられて…。

プリンセスにあこがれる全ての女性を夢見心地にしてくれる「マイ・プリンセス」は、毎週月~金の午前11時よりBSジャパンで再放送中。最終回は、9月30日放送。予告動画はDVD公式サイトでどうぞ。ドラマをもっと楽しむために【「マイ・プリンセス」を2倍楽しむ】で、もっと詳しい全話あらすじ見どころ、キャストの魅力などを紹介しているのでドラマ視聴にあわせてチェックをどうぞ。
次回作は「太陽のあなた」を放送。

kandoratop 【「マイ・プリンセス」を2倍楽しむ】

「マイ・プリンセス」DVD公式サイト
BSジャパン「「マイ・プリンセス」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



★☆★ 「マイ・プリンセス」書籍やグッズなど関連商品一覧(amazon) ★☆★