少年時代はメン・セチャンとチャン・グンソク!BSTBS新韓ドラ枠第1弾「大望」第1話~第5話あらすじと3分間無料動画!

2013年09月30日21時17分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub

10月1日より新設のBS-TBS朝7時の「おはよう!韓国ドラマ」第1弾の「大望-テマン-」の第1話~5話のあらすじをまとめて紹介!主人公チャン・ヒョク、ハン・ジェソクの少年時代は、「美男<イケメン>スター誕生」のメン・セチャンとチャン・グンソクが担当!韓国SBS番組公式サイトには全話3分間の無料動画が視聴できる。

このドラマは、舞台を18世紀の朝鮮半島に借りた、闇市から国家の経済圏までも掌握するに至った英雄の物語。7月23日惜しくもこの世を去った「砂時計」「太王四神記」の演出家キム・ジョンハクと脚本家ソン・ジナがタッグを組んだ骨太の作品。

kandoratop  【ドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■キャスト
ハン・ジェソク/幼少期=チャン・グンソク … パク・シヨン役
チャン・ヒョク/幼少期=メン・セチャン… パク・チェヨン役
イ・ヨウォン … ユン・ヨジン役
ソン・イェジン … チェ・ドンヒ役
パク・サンウォン … パク・フィチャン役
チョ・ミンス … タンエ役
チョ・インソン … イ・スの青年時代役
チョ・ヒョンジェ … 世子役
パク・ヨンギュ … チェ・ソンジェ役
ヤン・ジヌ … ソンジェの部下役

■第1話 異母兄弟
深い山奥で野宿をする剣士のもとに突然現れ、産気づいて男の子を産んだ女。名前さえ知らないまま、廃村で家族のように暮らす3人だったが、ある日、女は赤ん坊を連れ、密かに町の商家を訪れる。その家の主フィチャンこそ赤ん坊の父親で、女は召使いであった。流産したばかりの夫人の願いで赤ん坊は次男として引き取られる。10年後、兄シヨンは退屈を嫌う武術の好きな少年に、弟チェヨンは喧嘩嫌いで友達思いの少年に育っていた。

■第2話 正反対の兄弟
青年になったシヨンは中国武術家の父娘に武術を習い、チェヨンはけがを治してくれた娘ヨジンに一目惚れ、嫁にするのだと毎日のように言っていた。兄弟は家業を手伝っていたが、冷酷な商売人で野心家の父は、チェヨンが身分の低い者と友だちづきあいするのが気に入らない。ある日、チェヨンの悪友三人が、判伊(ハンユン)一家殺害の罪を着せられ投獄される。それはチェヨンにとって長い苦難のはじまりであった。

■第3話 濡れ衣 
フィチャンは息子チェヨンを事件から遠ざけようと旅に出す。また、なぜか料亭の女将タンエも商人ソンチェを介してチェヨンの身を守ろうとしていた。友人を救おうと町へ戻ったチェヨンのもとにヨジンから「医院を開く約束を忘れないで」と手紙が届く。だがチェヨンは、かごに乗り大勢の召使いを引きつれて行列するヨジンを見て、身分の差を思い知る。一方、監獄の三人には死罪が言い渡される。

■第4話 真犯人
チェヨンは自ら監獄へ入り、役人と取り引きしようとするが相手にされず拷問を受ける。チェヨンが捕らえられたと知ったヨジンは「あの人が死んだら私の心も死ぬ」とチェヨンへの思いを自覚する。フィチャンは事件を利用、新判伊となった余人の父を操り、商売敵を罠にはめ富を奪う。自分だけがゆるされ監獄から出たチェヨンは、友人たちが父に利用されたことを知る。

■第5話 家族との決別
絶望したチェヨンは家を出る。ヨジンはチェヨンが迎えに来ると信じて待つが、現れたチェヨンは友の供養のため、ヨジンの父が没収した船の権利証を燃やしたいと頼む。そして共に逃げようと望むヨジンに「チェヨンはもういないのです」と別れを告げる。山道を行くチェヨンの後を、女将タンエの部下とソンチェの男装した娘トンヒが追う。そこへ盗賊が現れ格闘の最中チェヨンは傷を負い、谷底深く落ちてしまう。

kandoratop  【ドラマ紹介】 【各話あらすじ】

BS-TBS 「大望-テマン-番組公式サイト
 ※2013.10.01~  月~金あさ7:00-7:54
韓国SBS「大望」3分無料動画

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。