恋人の母は元カレの想い人?!キム・ボム、銀髪の訳は?「恋愛マニュアル」第9~12話のあらすじと予告動画

2013年10月01日09時00分ドラマ
(C)MBC2010 All Rights Reserved

年下男性に賭けの対象にされてしまったアラサーのシニョン!怒りはしたものの、やはり気になる年下の男の子♪「恋愛マニュアル」第9話~12話までは、いくつものカップルが誕生し、話題になったキム・ボム扮するミンジェのシルバーの髪の色の謎もここで明かされる…DVD公式サイトでは予告動画が楽しめる。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

■第9話:計画恋愛!?
ミンジェが年上の女性を落とす賭をしたことを知ったシニョンは、ショックを受けサンウとヨリを戻そうとする。シニョンの白髪をからかったことが発端で、ミンジェは自分の髪をシルバーに染めて彼女への愛をアピール。ここまでされると、どうしてもミンジェへの気持ちを断ち切れないシニョン。結局、10日間だけ恋人でいようと提案し、ミンジェもこれを受け入れる。本物の恋人同士のように過ごしながら、彼を本気で愛し始めていることに気づくシニョン。
一方、バンソクの父親の心ない言葉にプライドを傷つけられたダジョンは、体調が悪いと言ってバンソクと距離をおくが、どうしてもバンソクのことがあきらめられず、ブギの協力を得てバンソクを試すことにする。部屋探しをしていたサンウは、その部屋の主であるサンミと運命的に出会う。シニョンとヨリを戻すために頑張るサンウはフライト先のフランスからシニョンに電話をかけるが、なぜか大家であるサンミにまでメールを送ってしまう。そして、サンウの部屋の壁紙をはり替えるサンミの顔は、なぜか生き生きしている。サンウはフランスから戻ると、サンミに連絡しフランスから買ってきたお土産を渡す。
バンソクが勤める病院でバンソクの父親に出くわしたダジョンは、またまた気を悪くして、今度はブギにバンソクとの結婚をあきらめると宣言。
ミンジェとチムジルバン(サウナ)でデートをしていたシニョンはサンウと鉢合わせてしまう。

■第10話:孤独なバースデー
シニョンは、ミンジェとチムジルバン(サウナ)で寝ているところをサンウに見られてしまう。ショックでその場を立ち去るサンウを引き止めるが、サンウはそのまま消えてしまう。ショックを受けたサンウは帰り道にタクシーに乗る大家のサンミを見かけ、思わずあとをつけてしまう。サンミが向かった先はホテルの一室。サンミは初めて夫の浮気現場を目撃してしまうのだった。サンミをほっとけなくなったサンウは彼女を自分の家に連れて帰り、2人はついに・・・。
一方、愛するダジョンに最高の誕生日プレゼントを渡すためにバンソクが用意したのは、何と“手作りケーキといつまでも一緒にいたいという告白”!しかし、高価なブランド品を期待していたダジョンは失望を隠せない。結局、シニョンやブギに見栄をはるため、自分でコートやドレスを買って、バンソクからもらったのだとウソをついてしまう。
サンミは、サンウに惹かれることを恐れてブギに相談するのだが、ブギは恐れずに心に身を任せればいいと言う。そして、そんなサンミの前に息子のミンジェとシニョンが現れる。

■第11話:恋人の母
10日間の期限つきの交際の最終日を迎えたシニョンとミンジェは、ブギのレストランで食事をし、これからも交際を続けることにする。ミンジェがシニョンにキスをしようとすると、ミンジェの母サンミに声をかけられてしまう。サンミがミンジェの母親だったことを知ったシニョンは驚くが、それ以上にサンミも年上女性シニョンの存在にショックを受ける。翌日、ミンジェと昼食を共にした彼女はその後でシニョンに会い、「息子に会わないで」と告げる。しかし、その一方で、自分も年下のサンウといると心が揺れるばかり。彼に会いたくてアパートに行った彼女は、彼の傍らにシニョンがいるのを目撃してしまう。
シニョンは、ブギやダジョンにサンミがミンジェの母親だったことを嘆くが、ダジョンもバンソクと誕生日パーティー以来、連絡が取れないことに嘆く。
一方、いつの間にかサンミのことが好きになってしまったサンウは、サンミに体の具合が悪いとメールを送る。サンミはそんなサンウのためにハーブティーと食べ物を、いそいそと届けに行くのだが、そんな時ミンジェからサンミに今からマンションへ行くとの連絡が入る。サンミはシニョンにミンジェと別れるようにと頼むのだが、サンウと一緒に訪れたバーでミンジェとシニョンを見かけて慌てて店を出る。しかし、そこで夫の部下たちに出くわしてしまう。

■第12話:幸せな結婚
サンミへの気持ちを捨てきれないサンウは、飲み友達がほしくてシニョンを誘って家に向かうが、偶然サンミに見られてしまう。
一方、バンソクとの結婚が決まり、新居はバンソクのマンションに構えることにしたため、嫁入り道具や家電をそろえる負担が減ったダジョンだが、バンソクの父親はそんなダジョンに1着1500万もする洋服を結納として2着も要求する。
バンソクはダジョンに服を買う金を渡そうとするが、ダジョンはバンソクの心遣いに感動の涙を流す。バンソクは泣くダジョンをなだめるうちにムラムラしてしまう。そして…。
シニョンの企画した番組が高視聴率を取り、仕事が軌道に乗ったと思ったとき、嫌味なチェ先輩が番組のデスクに決まったという知らせが入る。 
仕事はともかく、年齢の差でミンジェとの交際を反対されることに納得がいかないシニョンは、サンミにミンジェとの交際を続けると宣言する。すると、サンミはシニョンにミンジェの幼なじみの女の子たちを紹介するのだった。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.09.11~   毎週月~水曜日の27:28から放送
「まだ結婚したい女」DVD公式サイト