BS日テレ、12月の韓ドラは逆玉☆純愛奮闘記「オ・ジャリョンが行く」と心温まる「夢みるサムセン」に決定!予告動画

2013年11月08日15時31分ドラマ
(C)2013 KBS. All rights reserved

BS日テレ、12月スタートの韓国ドラマ2本の発表があった!5日(木)午後4時からは心温まるサクセスストーリー「夢みるサムセン」、10日からはイケメンフリーターが財閥の婿養子になる逆玉純愛奮闘記「オ・ジャリョンが行く!」、それぞれ予告動画が公開されている。

「夢みるサムセン」は、どんな逆境にも持ち前の明るさと熱意で立ち向かっていく少女サムセンの物語。「ホジュン~宮廷医官への道~」「宮廷女官 チャングムの誓い」に続く、新たな漢方医の物語として注目された作品。2013年韓国ドラマ視聴率TOP10常連の話題作で、日本の国民的ドラマで映画化もされた「おしん」(2013.10.12公開)の姿と重なり、韓ドラファンはもちろん、NHK朝の連続テレビ小説ファンの心も掴むはず。サムセン、ドンウ、ジソンの三角関係のラブストーリーも見逃せない。
ヒロインのサムセンを演じたのは、時代劇「武神」に出演し日本でも人気急上昇中のホン・アルム。サムセンを一途に思い続けるドジン役を「ATHENA-アテナ-」「チャクペ-相棒-」などの話題作にも出演しているチャ・ドジンが演じている。さらに最新作「ゴールデンタイム」で医者役に初挑戦したイケメン俳優チ・イルジュがサムセンの初恋相手役で登場。

■あらすじ
1950年代ソウル。ポン漢方医院の院長ポン・ムリョンは40歳を過ぎてやっと娘グモクを授かる。しかし朝鮮戦争の混乱の中、販売員ギジンの策略によりグモクはギジンの娘とすり替えられてしまう。
戦況が落ち着き、避難していた2人の娘はギジンと共にソウルへと帰郷。ギジンの娘はグモクとして裕福な家庭へ、一方すり替えられたポン院長の本当の娘グモクは貧しい家庭に送られ、食事もろくに与えられずにいた。
そんな時、目の前に500年物の山参<サンサム>を見つけたグモク。それは貧しい生活から抜け出すための希望の品だったのだが、何も知らないグモクは無我夢中で平らげてしまう。そしてグモクは激怒した家族から山参を食べた子という意味で「サムシク(参食)」と名付けられる。
8年後、12歳になったサムシクはサムセンと名前を変え、出稼ぎのためソウルへとやってくる。そして運命のいたずらか、ポン漢方医院で家政婦として働くことになるのだが…。
●詳しくはこちらで紹介⇒【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

オジャリョン(c)MBC 2012-3 All Rights Reserved. 一方、「オ・ジャリョンが行く!」は男ががんばる奮闘記。「オ・ジャリョンが行く」は、韓国ではMBCにて2012年11月スタートしたドラマ。妻の家の財産目当てに、偽りの結婚をした長女の婿ヨンソクの陰謀を阻止して、妻の実家の危機を救おうとする次女の婿、オ・ジャリョンの物語。「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」のイ・ジャンウが次女の婿、オ・ジャリョンを演じる。ジャリョンが結婚するのは、じゃじゃ馬娘のゴンジュ。妻を、愛情を持って見守りながら、頼もしい婿として成長していくオ・ジャリョンの姿は、世の中の全ての娘と母親に大喝采されること請け合い!もっとも、息子を持つ両親は、あまりに妻の実家に尽くす息子を見て内心舌打ちするかもしれないが…。
オ・ジャリョンのストレートで健全なロマンスと、ヨンソクの陰湿な背信と挫折のロマンスを通して、真に追求すべき人生の価値とは何かを描いていく。

■あらすじ
無職だけれど優しくて正義感の強いオ・ジャリョン。自分の夢を追いかけながら、令嬢の娘ゴンジュと大恋愛の末結婚するが、なぜか挨拶をしてもよそよそしい義兄ヨンソク。彼はなんと自分の初恋の相手と二股をかけていた男だったのだ。しかもヨンソクの結婚は財産目当てだという陰謀を知り…彼女と家族を陰謀から救うために頑張る、オ・ジャリョンの純粋さと真心を通して、本当の人生の価値を問う。
●詳しくはこちらで紹介⇒【詳しいドラマ紹介】 
●全話あらすじはコチラ【「オ・ジャリョンが行く!」を2倍楽しむ】

BS日テレ韓国ドラマ紹介ページ
「夢みるサムセン」DVD公式サイト
YouTube「オ・ジャリョンが行く!」予告動画