ヨジュの秘密とは?運命の人はどっち?KARAギュリの「ネイルサロン・パリス」第9話-最終回あらすじと見どころ!予告動画

2013年11月13日11時00分ドラマ
(C) 2013mbc+MEDIA/Casabelle

KARAのギュリが主人公を務めるTBS韓流セレクトで好評放送中の「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」、いよいよ最終回までのあらすじを紹介!10月に開催された記者会見では、記者からの質問に、優しいアレックスを選ぶと言ったギュリ!はたしてドラマの中でヨジュが選ぶのは?予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力やカメオ情報(ゲスト)、2013年10月の来日記者会見のレポートなどがあるので、視聴にあわせて参考にどうぞ。では、今回は、第1話~4話までのあらすじと見どころを紹介。

■キャスト
・ホン・ヨジュ役:パク・ギュリ(KARA)
・アレックス役:チョン・ジフ
・ケイ役:ソン・ジェリム
・ジン役:チョンドゥン(MBLAQ)
・キム・ジス役:ハン・ソヨン」
・クム・ミリョ役 :キム・チェヨン

■第9話 会いたかった…
告白は真実だとヨジュに告げ、辞表を置いて“パリス”からいなくなってしまったケイ…。そんな中、子供たちから認められない恋人だった老紳士は、もう、長くない命の恋人のために最高のプレゼントをしたいと“パリス”を訪れ、老夫人は最高の最期を迎える。
一方、ケイがいなくなってすっかり元気をなくしたヨジュ。そんなヨジュにジンを通してある人物がケイの居場所を教える。ヨジュはケイを訪ねていき、「会いたかった…」と告げ、ケイは優しくキスをする。ケイも“パリス”に戻り、二人の中は急接近するが、そんな中、アレックスはひとり複雑な表情を浮かべていた。そして、“パリス”のスタッフたちはお客様のヒギョンの紹介でキャンプに行くことに。キャンプ場ではヒギョン母子と他の母子が来ていたが…。
前回までヨジュにツンケンしていたケイのデレデレぶりに注目!10月に行われた記者会見で、ケイ役のジェリムが言っていた「キスにおける微妙な角度」発言が今回のキスシーン。詳しくはイベントレポ(後半)で確認を!そんな2人を見るアレックスの複雑な表情もお見逃しなく。キャンプ場のデレデレぶりは観ているこちらが恥ずかしくなるほど。

■第10話 初めての作品
キャンプ場でもいい雰囲気のヨジュとケイ。ところが、アレックスと散歩中にヨジュは足を挫いてしまう。アレックスに背負われたヨジュを見てイラつくケイ…。アレックスは、ヨジュとケイが仲良くしているのを見るのが辛い。その後ヨジュはネイリスト資格の筆記試験に合格!お祝いのネックレスに喜びケイに抱きつくヨジュ。一方、学校のママ友達たちから仲間外れに遭うソニにヨジュは子供たちのクラスのウェブページ作りを勧めるが、アップした写真がいたずらされてしまう。落ち込むヨジュを慰める言葉が掛けられないケイ。ヨジュを慰めたのはアレックスだった…。
今回は、ヨジュのネイルテクニックがじっくり見られる。白と黒を効果的に使ったネイルで在任に注目!上手い言葉が見つけられないケイに対して、いつも的確な言葉でヨジュを慰めてくれるアレックス。この回のラスト、ケイは観た場面とは?

■第11話 ゆれる心…
アレックスとケイの間でゆれるヨジュ。ケイはヨジュにペアリングを渡し、2人の仲をゆるぎないものにしようとする。そんな折、アレックスが休暇を取ると聞き、自分のせいだと思い悩むヨジュ。一方、ジスが倒れ入院することに。病院の若い医者と仲良くするジスに、ジンは気が気ではない。そんな中、ジスは美男ネイリストというインタビューを受ける。
一方、ヨジュとケイはアレックスが、ヨジュのことが好きかもしれないという事実を知ることに…。一方、“パリス”には新しいお客様、ジョンアがやって来る。イケてない彼女に優しくするヨジュ。ところがそれが誤解を生むことに…。そして、ある事件をきっかけに、アレックスはヨジュを守るため、彼女が女性であることを明かす…。
ヨジュをめぐりアレックスとケイ、そしてジスをめぐってジンと若い医師!2組の恋の三角関係がはっきりしてくる。果たしてアレックスはヨジュに告白するのか?

■第12話 どちらが運命の人?
ヨジュに気持ちを告白するアレックス…。気持ちのゆれるヨジュは“パリス”を辞めると言い出す。社長のミリョはヨジュを連れ出し、ある秘密をヨジュに告げる。ケイはヨジュのことが頭から離れず仕事が手につかない。ミリョの言葉を確認するためヨジュは実家の父に会いに行く。一方、先日ジンが受けたインタビューで「彼女がいない」といったことでジスは傷つき、2人はケンカ。アレックスは、ケイとヨジュとの三角関係に決着をつけるためにある計画を…。そんな折、ヨジュに特別な力があることがわかる事態が起きる。
ジンとジスは元に戻るのか?ヨジュはケイとアレックスのどちらを選ぶのか?そして、ミリョ社長がヨジュに告げた秘密余は?はたまたヨジュの九尾狐小説の結末は!?
毎回サロンに持ち込まれる問題は、若者の恋愛、家族関係、金銭問題、老いらくの恋、病、そしていじめなど、多くの人が抱える様々な事情。もちろん、ドラマだからその解決法はありえないものがほとんど。それでも“パリス”が悩める人々を助けるストーリーに癒される。そして、視聴者に癒しを与えると同時に、“パリス”で働くヨジュたちも変わっていく。自分勝手だったヨジュが周りのことを大事に考え、心を閉ざしたケイが心を開き、過去の過ちで希望をなくしたアレックスが希望を見出し、お気軽なジンが真剣に恋に悩むなど、メンバーたちも成長させた。ドラマでは、2つの恋の三角関係の結末と、その後の“パリス”の様子もきちんと描いているので、最後の最後まで楽しめる作品だった。
    
全話のあらすじやみどころ、カメオ出演情報、記者会見レポは【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】で紹介している。

TBSで放送中の「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」の最終回は、11月20日(水)の予定。次回作は、ソン・スンホンの魅力がぎっしり詰まった話題の韓ドラ「男が愛する時」を21日より放送。

kandoratop 【「ネイルサロン・パリス」を2倍楽しむ】

ネイル(C) 2013mbc+MEDIA/Casabelle「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」
【地上波放送】
TBS「韓流セレクト」にて、11月5日(火)より放送開始
日本版主題歌 北乃きい「CHASE THE SUN」
テレビ大阪でも放送決定! 11月17日(日)スタート予定 
毎週日曜 深夜0:35~1:35
【DVDセル】
ディレクターズカット完全版 DVD-SET 1・2
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:TCエンタテインメント
【DVDレンタル】
ディレクターズカット完全版 1~6
2013年10月25日(金)
発売元:TBS/ポニーキャニオン/TCエンタテインメント 販売元:ポニーキャニオン

DVDオフィシャルサイト
TBS「韓流☆セレクト:ネイルサロンパリス」番組サイト





UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)