婚活のバイブル!「魔女ユヒ」でイケメン男が教える恋愛作法とは?

2009年02月20日19時01分ドラマ

容姿端麗で仕事の才能もあるのに、なぜか男性からモテないユヒ!ドマラ「魔女ユヒ」は、モテない女が、イケメン男の手ほどきでイケテル女性に変身していくラブコメディ。

韓国芸能界で、1、2を争う美人度で“韓国のオリビア・ハッセー”とも称され、今や韓国の美の形容詞にもなっている女優のハン・ガインが、モテない最悪女を演じる。もっともイケメンコーチの手ほどきでどんどんイケテル女に変身していくので、ハン・ガインにピッタリはまる役柄だ。このドラマ「魔女ユヒ」をGyaOアジナビが本日20日(金)より配信開始した。

ハン・ガインが演じる主人公ユヒは、頭脳明晰才色兼備な完璧主義者の広告代理店代表。あまりに完璧を求めるあまり、周りの社員はユヒを「魔女」と恐れている。そんな彼女の唯一の悩みは「男がいない!」こと。男にも完璧を求める彼女は、見合いの常連。しかし、なぜかことごとく振られる羽目に。原因は彼女の性格の悪さのせい!そこに現われた救世主はイケメン家政夫のムリョン。ユヒをイケテル女にするべく、ムリョンの徹底的なユヒ改造作戦が始まる。
功を奏して、キュートなユヒに変身するや、オルチャン(顔良し)、モムチャン(スタイル良し)の魅力的な男たちが続々と現われて・・・。

イケメン家政夫ムリョンを演じるのは、「快傑春香」のジェヒ。ユヒの恋人候補には、「宮 ~Love in Palace」で大ブレイク したジョンフンと、「恋するスパイ」で注目された韓国系アメリカ人のデニス・オ。三者三様の文句なしのイケメン揃い!

「花男」にだって負けないイケメン度100%の俳優をそろえたドラマを演出するのは、「マイガール」「快傑春香」のチョン・ギサン。面白くならないわけがない!

前半で徹底的にイヤな女を演じたハン・ガインが演じるユヒが、ムリョンの手ほどきで、どんどんキュートに変身していく。そのあまりの可愛さが評判をよび、遂にはキャラクター「ユヒ人形」まで登場したというから凄い。○○レンジャーなどの戦隊モノじゃあるまいし、大人のドラマでキャラ人形までできるのってそうそうないこと。そんな話題のドラマを見ないと後悔するかも?ちなみに、ユヒ人形は「新しい赤い香水(The new red Perfume)」、「恋愛のはじめは変身(Start of love is transformation)」、「愛にドキドキ(Palpitates in love)」という3バージョンが発売された。

女性なら誰もが憧れる、ちょっぴり甘くてちょっぴり切ない恋物語「魔女ユヒ」は、2007年SBSの作品で、全16話を、毎週金曜日2話ずつ更新される。

GyaOアジナビ「魔女ユヒ」