好きなフリから本気の恋へ!OST情報(ジュノ feat.テギョン)「7級公務員」第5話~第8話あらすじと予告動画

2013年12月12日17時50分ドラマ
(C)2013 APPLE TREE PICTURES,
CURTAINCALL PRODUCTION

BS-TBSで好評放送中のドラマ「7級公務員」第5話~第8話では互いに身分を明かしてはいけないソウォンとギルロだが、二人の恋心はドハを巻き込みながら錯綜するようになる!DVD公式サイト、BS-TBS番組公式サイト「スペシャル」にそれぞれ予告動画が公開されている。

ナビコンでは【「7級公務員」を2倍楽しむ】で、ドラマの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、キャスト、ロケ地など紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。また、以下のあらすじと見どころは、オリジナル版で紹介。テレビ放送版とは異なる部分もあることをご承知の上お楽しみください。

■キャスト
国家情報院
 キム・ソウォン役:チェ・ガンヒ
 ハン・ギルロ役:チュウォン
 コン・ドハ役:チャンソン(2PM)
 キム・ウォンソク役:アン・ネサン
 チャン・ヨンスン役:チャン・ヨンナム
 シン・ソンミ役:キム・ミンソ
スパイ
 チェ・ウヒョク役:オム・テウン
 チェ・ウジン役:イム・ユンホ
 キム・ミレ役:キム・スヒョン

■第5話
ギルロが父親の会社に就職して1年が経ったある日、彼の目の前にキム・ジョンウォンという偽名を使い、ソウォンが採用試験の面接にやって来る。彼女は、ギルロの父親が自宅の金庫に保管している書類を探すように国家情報院から命令され、ギルロに近づこうとしたのだった。ギルロはウォンソクにソウォンの履歴書が正しいかを尋ねるが、放送局の試験を受けるためにソウォンはすでに国家情報院を辞めたとウォンソクは嘘をつく。しかし、まだソウォンを疑うギルロは自分のチームに発令を出し、様子を探ることにする。一方、ソウォンは訪ねて来たドハから、ドハがギルロの家に侵入したが、失敗したため、ソウォンがこの任務を引き受けることになったとの経緯を聞く。ギルロは、履歴書の住所にあったソウォンの家を訪ね、危うくドハと鉢合わせしそうになる。その頃、ミレの指示を遂行しないジェマンに対し、このままだったら、息子と直接交渉することになると脅す。ギルロは会社を出たソウォンを尾行している途中で見失うが、ソウォンのカバンに忍ばせたGPSを頼りに情報院のアジトにやってくる。慌てたヨンスン達は部屋を化粧品会社の事務所に組み替える。ドアの鍵を開けて入ってきたギルロにソウォンは化粧品会社でアルバイトをしていると嘘をつきその場を切り抜ける。

7級■第6話
ギルロと映画を見ることになったソウォン。見合い中のヨンスンから電話が入り、命令によりギルロを部屋に連れて行く羽目になるが、ラーメンしか作らないソウォンに呆れて、ギルロが料理をすることになる。ギルロはソウォンの副業だと思っている化粧品会社でのソウォンの売上に協力するため、化粧品を買い込み、母親や会社の同僚にプレゼントする。一方、情報院では、ギルロの父ジュマンとパク・ドンギュをマークする。二人が接触しようとしているのを知り、ウォンソクは、ギルロに父親の警護を命じたが、ジュマンはウヒョクの弟ウジンに刺されてしまう。そして言うことを聞かないと次は息子だと脅迫される。ジュマンが襲われた知らせは、パク・ドンギュを見張っていたドハとソンミにも知らされる。ウジンを見つけたソンミは確保しようとしたが、手首を切られて負傷し、結局逃げられてしまう。その頃、ソウォンは、ギルロの会社のミレ理事の行動を不審に思い、ギルロの不在時に、彼の机の中にあったミレの人事ファイルを密かに調べ、ミレに関する情報を盗み出す。ギルロは刺された父親を見舞うため入院先の病院を訪れるが、そこに医者に変装したウジンの姿があった。見舞いの後、自分の部屋に戻り、防犯カメラでソウォンの侵入を知ったギルロは、ソフォンの部屋まで理由を問い詰めに行くが、娘の様子を見に来た両親とソウォンを訪ねていたドハと鉢合わせする。

7級■第7話
ドハはソウォンのギルロ攻略を手助けするため、自分はソウォンに「フラれた」と嘘をつく。ソウォンを心底信じることのできないギルロは、ソウォンに部屋に入った理由を尋ねるがソウォンは部屋に入ったことを否定する。しかし、ソウォンはミレ理事の人事ファイルを密かに調べているところを捉えた映像をギルロに見せられ、そばには置けないと解雇を言い渡される。国家情報院の極秘任務だということをギルロに言うことができないソウォンは思い悩む。一方、国家情報院ではウジンとミレに対する積極的な調査が進行されて、ミレの情報を取り出すためにソウォンはギルロをだまさなければならない。ソウォンはギルロは騙す任務が嫌だったが、最後まで彼に寄り添う決意をし、疑惑を釈明して好きだと告げた。それでもソウォンへの想いを絶とうとするギルロ。ギルロは、父親の入院先の病院でウジンと遭遇し格闘になる。ウジンが落としていった携帯の中に、ソウォンが写っている写真を見つけ、彼女の命まで狙っていると知るや、すぐさま助けに向かうのだった。その頃、ドハはソウォンに好きだと思いを伝えるが、ドハは自分にとって一番の親友で一番頼れる同期でしかないというソウォン。血だらけでソウォンを探していたギルロは化粧品会社から出てきたソウォンを見つけ、抱きしめる。

■第8話
お互いの気持ちを確認したギルロとソウォンは共に楽しい時間を過ごすが、ヨンスンは自分の過去もあり、そんなソウォン心配する。国家情報院では、父を襲った犯人としてギルロが警察でモンタージュ作成したウジンについて詳細がまだわからないメンバーたち。ソウォンは会社でミレとウジンが一緒にいたのを思い出す。一方、ソウォンは任務を果たすため、親への挨拶を口実にハン家に近づこうとし、ギルロも両親にソウォンを紹介しようとするが、父親はギルロの身を案じて、しばらく海外へ行くよう指示する。そしてギルロの父親ジュマンは、脅かされるまま、ミレ理事を同席させ、船舶技術の入手に関する取引を親友パク・ドンギュに持ち掛ける。ドハとソンミは密会現場に出動するが、ドハは局長に電話をかけ、現場の様子を伝える。ドハは、国家情報院の局長グァンジェから、ウォンソクたちのチームの活動を秘密裏に報告するよう言われていた。その密会現場近くのビルの屋上には、国家情報院の要員を狙って銃を構えるウジンの姿があった。その頃、自分の両親にソウォンを紹介する前に、ギルロがソウォンの両親に挨拶にやって来る。最初は、礼儀作法を知らないギルロを気に入らなかった二人だが、ギルロが作った緑化村計画の企画案や化粧品の贈り物に感動し、まんざらでもない様子。ギルロが帰るのを待ち、ドハはソウォンの元へとやって来て現場にギルロがいた事を伝えるが、そこへ携帯を取りにギルロが戻ってくる…

■見どころ
第6話のカフェのシーンでソウォンの口についたクリームを見つめるギルロ。一瞬シークレットガーデンの泡キスを想像させるが、このドラマではどういう展開になるかは見てのお楽しみ。張り込みの現場でドハの横顔を思わずデッサンしてしまうソンミ。いつもは強気なソンミもドハと接するときはつい女子になってしまうこところが可愛い。ドハの視線はソウォンに注がれ、ソンミの気持ちには全く気づくはずもないのですが…。ソンミでなくても彫刻のように美しいドハの横顔には見とれてしまうはず。(笑)また、いつもストイックで完璧に見えるドハもギルロの家に侵入して失敗する場面では、本当にあのドハなのかと目を疑ってしまう間抜けなシーンも見られるのでお楽しみに。そして第7話では、ウヒョク・ウジン兄弟とミレの両親たちが殺された原因が明らかになる。果たして、多数のために少数の犠牲はやむを得ないのだろうか…

■豆知識:OST情報(ジュノfeat.テギョン「君に向かう道」)
ドハ役のチャンソンを応援して、2PMメンバーのジュノが歌い、テギョンがフューチャリングで参加したOSTのオープニングトラック「君に向かう道(너에게 가는 길)」が第1話からエンディングテーマとしてドラマを盛り上げる。「♪ヨウォニ ノル サランヘ~(永遠に君を愛するよ)ノエギョトゥロ カヌンキル(君のそばに向かう道)♪」何も言わなくても力になってあげるよ、君を守ってあげるよ、僕は君を愛してるよ。疲れてとても辛い時はいつでも僕に頼っていいよ。永遠に僕には君だけなんだ、僕はいつでも君のそばにいるよ。♪」と始まる歌詞がことごとく衝突しあうハン・ギルロとキム・ソウォンの間に愛が芽生えていく道程をうまく表現している曲で、ジュノの洗練された甘い声と胸に響くファルセットにテギョンの低音のラップが印象的。ドラマ「ドリームハイ」のOSTで話題になったテギョンと、日本でもソロデビューを果たし、歌唱力抜群のジュノの2人がヒットメーカーの力量を存分に発揮している。

※文中の歌詞の一部は、ナビコンがドラマに合わせて翻訳したものです。原文と異なるものもあります。

「7級公務員」は、BS-TBSにて12月9日(月)より、毎週月~金の午後5時~5時54分まで日本語字幕、全20話で放送。 予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

BS-TBS「7級公務員」番組公式サイト
作品公式サイト

kandoratop 【「7級公務員」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。