この冬一番SweetでBitterなラブストーリー!松本潤主演「失恋ショコラティエ」第1話 予告動画-フジテレビ

2014年01月12日20時00分ドラマ

究極の片思イストが贈る「失恋ショコラティエ」第1話からいきなりキスの嵐!とあるパリのチョコレート専門店に突然“働かせてくれ”とやってきた小動爽太(松本潤)…フランス語も話せない彼をパリまで連れてきたのは、高橋紗絵子(石原さとみ)へのコイゴコロだった!舞台はそれから6年後―爽太はオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)や井上薫子(水川あさみ)と共にチョコレート店の開店準備に追われていた…と、そこへ紗絵子が現れ…!「失恋ショコラティエ」第1話は13日(月)夜9時から初回は15分拡大で放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

パリの超有名チョコレート専門店“ラトゥリエ・ド・ボネール”に小動爽太がやってくる。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語の知識もゼロ。それでもわざわざ海を越え、ボネールを訪れた爽太は、ここで働かせてくれ、と懇願する。
彼をパリまで連れてきたのは、高橋紗絵子への恋心だった。高校時代から紗絵子へ片思い中の爽太は、無類のチョコレート、もっというと“ボネール”が大好きな彼女をショコラティエになって振り向かせたかったのだ。
それから6年後、2013年の秋。爽太はボネールで知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)と帰国し、開店準備に追われていた。チョコレート王子として日本で有名になった爽太は自分のチョコレート店を開くことになったのだ。…そこへ、爽太のことをテレビで知った紗絵子がやってくる。
6年ぶりの再会、もっと綺麗になった紗絵子に胸が高鳴るも、爽太はつとめてクールに振舞うのだった。紗絵子が来たことが進歩だと喜ぶフランス人のオリヴィエ。そのオリヴィエは、爽太、妹のまつり(有村架純)、父親の誠(竹中直人)と共に暮らし、スタッフの井上薫子(水川あさみ)とも打ち解けているのだった。
同じころ、爽太が載った雑誌をショコラティエの六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。その側にはモデルの加藤えれな(水原希子)がいた。
やがて、爽太のお店“ショコラ・ヴィ”が開店の日を迎え…。

いよいよスタートとなる今回の月9。2014年一発目は、嵐・松本潤が贈るちょっとエッチなラブストーリーだ。
この物語、魅力的な出演者に彩られる物語がまた、すごい。ほとんど全員が誰かに思いを寄せている。しかも、それは片思い…。
まず、主人公の爽太が思いを寄せるのは紗絵子。しかし、その紗絵子さん、実は既婚者。しかし爽太は気持ちを抑えることが出来ずあれやこれや妄想を膨らませてしまう…。そんな爽太に思いを寄せるのが爽太のショコラ店ショコラ・ヴィのスタッフでマネージャー的存在の水川あさみ。
同じくショコラ・ヴィ、スタッフのオリヴィエも爽太の妹・まつりに思いを寄せているのだが、まつりも別の人に片思い中…。
と、ここだけ見ても本当に複雑な人間関係。第2話から登場NEWSの加藤シゲアキが加わるとさらに関係は複雑になるんだとか。
あなたが応援したい片思いはいったい…?
さらに主題歌は、嵐の2月12日発売の新曲「Bittersweet」に決定。どんな曲なのかは、放送を見てのお楽しみ。

「失恋ショコラティエ」第1話は13日(月)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

失恋ショコラティエ│フジテレビ

【2014年冬ドラマを一挙紹介】 【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★