初めての父娘の対面!ホン、妓生から商人へ…「キム・マンドク」第11~15話あらすじと予告動画-テレ東

2014年01月27日09時30分ドラマ
(C)2010 KBS All rights reserved 

救疾幕から脱出したホンに身の潔白を証明する機会を与えてくれたのは、済州に赴任してきたキム・ウリョルとション・ホンスだった…28日~2月3日までは、無事身分の証明ができ、ホンが妓生から解放され、いよいよ商人としての第一歩を踏み出す!テレビ東京の朝の韓ドラ枠「キム・マンドク~美しき伝説の商人」の第11話~15話のあらすじを紹介、予告動画は、DVD公式サイトで視聴できる。【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの紹介、各話のあらすじとなどを紹介しているのでチェックをお忘れなく。

マンドク■第11話
母親の戸籍がきっかけで自分たちが親子であることを知ったホンとキム・ウンリョル。そして密航事件の審理の日、ホンは無事密航の濡れ衣を晴らし、さらに平民と認められて妓生から解放される。ウンリョルはホンを引き取ろうと考えるが、師匠がこれに反対。一方、アワビ横領事件の再審理で追い詰められたムンソンとチェ係官は、ホンとウンリョルが親子の証拠を手に入れてウンリョルを陥れようと画策する…。

マンドク■第12話
親子として初めて対面したホンとキム・ウンリョル。ホンは商人となる夢を語り、ウンリョルはホンに「金萬徳(キム・マンドク)」の名を授ける。一方、アワビ横領事件は罪を被った戸房が殺されて迷宮入りに。ホンスは納得できないが、今後の不正を摘み取る制度の実施を長官に掛け合い、事件は幕を閉じる。教坊を出た師匠とホンは東門問屋で働くことになるが、そんなホンにホンスはすべてを捨てて済州に残ると言い出し…。

■第13話
晴れて東門問屋で働き始めたキム・マンドクだが、妓楼の客を呼んだことが問題となり問屋を去ることに。行き場を失ったマンドクは救疾幕での恩人ペク・ソレを救い出し一緒に暮らし始め、そこへ献上品のアワビの入札が行われることを知る。マンドクは干しアワビ作りの名人ソレと干しアワビを作り、東門に納品して入札に参加しようと思い立つが納品の前日、ソレが干しアワビと共に忽然と消えてしまう…。

■第14話
西門に拉致されたソレは干アワビ作りを強要されるが頑に拒否。干しアワビ作りを断念したムンソンは倭国の商団と連絡を取り、アワビの代わりに倭銀を献上し、献上品の納品権を獲得しようとする。一方、やっとソレを捜し出したマンドクは再び干しアワビを作り始める。しかし入札には間に合わず、献上品の納品権は倭銀を献上した西門のものに。あきらめきれないマンドクは、干しアワビを持って役所に駆けつけるが…。

マンドク■第15話
献上品の納品権獲得での活躍が認められ、キム・マンドクは東門問屋に復職。一方、権利を逃した西門問屋ではカン・ユジが大行首の座を剥奪される。そんなある日、王妃のご婚儀用の献上品を載せた船が難破し、再び献上品を運搬する船が必要になる。船を持つ西門ではムンソンがチョン刑判の力で献上船の運営権を獲得しようと画策。一方、船を持たぬ東門ではマンドクが船を借りて運営権の入札に参加しようとするが…。

「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」は、テレビ東京にて毎週月~金朝8時25分~9時21分まで放送。毎回のあらすじと見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】

テレビ東京「キム・マンドク~美しき伝説の商人」番組公式サイト
DVD公式サイト

「キム・マンドク~美しき伝説の商人 DVD-BOXⅠ~III」
発売日:発売中
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:ポニーキャニオン
価格:15,225(税込)

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。