ついに入札!東門問屋消滅?美しき伝説の商人「キム・マンドク」第16~20話あらすじと予告動画

2014年02月03日11時09分ドラマ
(C)2010 KBS All rights reserved 

救疾幕から脱出したホンに身の潔白を証明する機会を与えてくれたのは、済州に赴任してきたキム・ウリョルとション・ホンスだった…28日~2月3日までは、無事身分の証明ができ、本が妓生から解放され、いよいよ商人としての第一歩を踏み出す!テレビ東京の朝の韓ドラ枠「キム・マンドク~美しき伝説の商人」の第11話~15話のあらすじを紹介、予告動画は、DVD公式サイトで視聴できる。【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの紹介、各話のあらすじとなどを紹介しているのでチェックをお忘れなく。

■第16話
西門の妨害にも負けず、マンドクたちはファン船主の船を取りに海南へ向かう。しかし、マンドクは出島を禁じられた身。これを知ったムンソンはチェ係官に頼み、帰島を待って船を検閲するよう手配。一方、海南に到着したマンドクはファン船主の船を引き取ろうとするが、船頭たちが労賃未払いを理由にこれを拒絶。マンドクは献上船の運営権を獲得すれば未払い労賃を払ってもらえると説得するが…。

■第17話
ムンソンとチェ係官が待ち構える中、東門の船は無事済州に到着。直ちに船内を捜索するが、マンドクは見つからなかった。思惑が外れたムンソンは、キム副行首に師匠を東門の仕事から排除させるよう命じる。一方、船と船頭を手に入れた東門は船頭たちの賃金を減額して入札に挑もうとするが、船頭たちはこれに猛反発。折り合いがつかないまま迎えた入札の日。マンドクは船頭たちにあることを提案する…。

■第18話
献上船の運営権を獲得した喜びに沸く東門問屋。しかし、そんな東門をムンソンの次の策略が待ち構えていた。献上船に宮廷でしか使えない黒牛の革と肉が載っていたとして東門の大行首が捕らわれ、さらに高利貸しのム・メンダルが船の代金を払えと東門に乗り込んでくる。マンドクは、大行首の濡れ衣を晴らすため黒牛の飼育業者を訪ね証言の矛盾点を見つけ出すが、そこへ東門の大行首の訃報が届き…。

■第19話
黒牛事件の罪を着せられた東門の大行首が獄死。さらに、ムンソンの差し向けた高利貸しに乗っ取られて東門問屋は消滅する。西門に疑惑の目を向けるキム・ウンリョルはしぶとく調査を続けるが、これに脅威を感じたムンソンはキム令とマンドクの親子関係を証明する証書を盗み、事件から手を引くよう迫る。その一方で、事件の鍵を握る黒牛業者をオ番頭に命じて始末しようとするが、そこへチョン・ホンスが現れ…。

■第20話
カン・ユジから帳簿のことで問い詰められた師匠は、それをネタにムンソンから証書を取り戻す。帳簿がなくなっていることに気づいたムンソンは、帳簿が師匠の手に渡ったと勘違いし、都合の悪いすべてを知る師匠を始末するため綿密な計画を練る。ムンソンの指図で黒牛事件の調査が再開されると、カン・ユジは真相解明を阻止するため飼育業者の口止めを図る。一方、ムンソンはカン・ユジの短刀を持って師匠を訪ね…。

「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」は、テレビ東京にて毎週月~金朝8時25分~9時21分まで放送。毎回のあらすじと見どころを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】

テレビ東京「キム・マンドク~美しき伝説の商人」番組公式サイト
DVD公式サイト

「キム・マンドク~美しき伝説の商人 DVD-BOXⅠ~III」
発売日:発売中
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:ポニーキャニオン
価格:15,225(税込)
(C)2010 KBS All rights reserved 

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。