足固めの一歩~朋友の死!中国時代劇「宮廷の諍い女」第57~64話あらすじと予告動画

[2014年02月25日19時00分]  【ドラマ】

足固めの一歩~朋友の死!中国時代劇「宮廷の諍い女」第57~64話あらすじと予告動画

(C) 2012 Dongyang Flower Film & TV Culture Co., Ltd.
All Rights Reserved.提供:アジア・リパブリック6周年

BSフジにて大好評放送中の“中国版大奥の真骨頂”とも称され大旋風を巻き起こした「宮廷の諍い女」明日26日より3月4日まで放送の57~64話あらすじを紹介!ドラマは毎週火~金夕方5時~7時に2話ずつ放送!YouTubeで予告動画を観ることができる。(1日2話、全76話を字幕版で放送)

■キャスト
甄嬛<しん・けい>役:スン・リー
沈眉荘<しん・びそう>役:ラン・シー
安陵容<あん・りょうよう>役:タオ・シンラン
華妃<かひ>役:ジャン・シン
皇后役:エイダ・チョイ
雍正帝<ようせいてい>:チェン・ジェンビン

■第57話 足固めの一歩
皇宮に戻るやいなや災難に襲われた甄嬛の元に儲秀宮の祺嬪と欣貴人が拝謁に訪れる。2人が不仲かどうかを探るため、甄嬛は自分の元宮女であり現在は欣貴人付の佩児に祺嬪の動向を探るよう命じるのだった。
そんな折、夜に欣貴人の元に訪れた雍正帝を祺嬪が不調を理由に連れ出すという事件が起こる。甄嬛は病を治すためだと苦い汁物を届けさせ、祺嬪に皇帝の前で飲み干させる。寵愛を奪うという悪しき風習を抑えた甄嬛は皆に一目置かれるようになり、皇太后の信頼も取り戻すが、ある日、安陵容から意味深な警告を受け…。
■第58話 禁断の夜
永寿宮を訪れていた雍正帝の元に、祺嬪の体調がすぐれないため訪れてほしいと使いが来る。甄嬛の勧めで雍正帝が儲秀宮に向かうと、そこには欣貴人付の佩児をはじめ宮女たちに乱暴を働く祺嬪の姿があった。欣貴人は祺嬪が甄嬛を恨んでおり、元甄嬛付の佩児を虐待していると訴えたため、雍正帝は祺嬪を貴人に降格し、儲秀宮の管理を欣貴人に任せる。甄嬛は皇太后の元を訪れ、双子を宿していることを雍正帝と皇太后に報告する。皇太后は甄嬛に負担をかけぬよう、沈眉荘にもっと仕えさせるよう雍正帝を諭す。そして長年、訪れのなかった眉荘の元に雍正帝が訪れるのだったが…。

59■第59話 太監と宮女
温実初と一夜を共にした沈眉荘は子を宿してしまう。愛する男の子を守るべく、眉荘は温実初に助けを求め、一方でこれまで拒んできた雍正帝を受け入れ、自分が皇帝の子を身ごもったと報告する。突然の吉報に雍正帝や甄嬛は大喜びするのだった。
そんな甄嬛の元に突然皇后が訪れる。朧月を手放したくない敬妃が、槿汐の刺繍した品を蘇培盛が身に着けていたと訴えたのだ。その結果、蘇培盛と槿汐は慎刑司へ送られてしまう。甄嬛は長年尽くしてくれた槿汐を救うべく、端妃に助けを求めるのだった。
■第60話 新しい命の誕生
端妃の口添えもあり、蘇培盛と槿汐は厳罰を受けることもなく慎刑司から解放される。甄嬛は槿汐を温かく迎えるのだった。
そして中秋節が訪れ、皇宮では皇族や妃嬪らの宴が開かれる。久しぶりの果郡王の姿に耐えきれなくなった甄嬛は口実を作って席を外す。すると果郡王が追い掛けてきたため、2人は久しぶりに言葉を交わすが、その様子を遠くから伺う人影があった。
その後、宴が終わり宮に戻る甄嬛に多くの猫が襲い掛かる。そのショックで甄嬛は産気づいてしまうのだったが…。

61■第61話 無敵の貴妃
皇子と公主の双子を産んだ甄嬛は、ある日、敬妃を永寿宮に招待する。朧月を手放したくないため蘇培盛と槿汐の仲を皇后に報告していた敬妃は罰を覚悟するが、甄嬛は敬妃を許すだけでなく朧月が嫁ぐまで養育することを依頼、敬妃は甄嬛に忠誠を誓うのだった。こうして端妃や敬妃などを味方につけた甄嬛は貴妃に封じられ、後宮指南役の権限を与えられる。一方の皇后は甄嬛の台頭に焦りを隠せず、仲間割れをする安陵容や祺貴人を叱責する。もともと安陵容を見下していた祺貴人は、密かに毒を用いて安陵容ののどを潰してしまうのだった…。
■第62話 貴妃包囲網
美声を失った安陵容だったが、必死で冰嬉の修練を重ねた結果、雍正帝の前で見事な舞いを披露し再び寵愛を手に入れる。
甄嬛の妹玉嬈が紫禁城に入宮する。しばらく甄嬛の下で暮すことになったのだ。だが甄嬛の喜びもつかの間、果郡王が病に伏したとの知らせが入る。甄嬛は案じる気持ちを抑え浣碧を果郡王の屋敷へ看病に遣わせるのだった。
そんな折、甄嬛は皇后の宮より招集を受ける。到着すると皇后ならびに妃嬪全員が集合しており、祺貴人が甄嬛と温侍医が密かに情を交わしていると訴えるが…。

63■第63話 運命の後宮裁判
温実初との私通を疑われた甄嬛は、雍正帝に自分は潔白であると強く訴える。だが祺貴人は斐雯だけでなく、甘露寺で甄嬛につらい苦役を課した静白までも抱き込み、甄嬛が疑わしいような証言を行わせる。そこで皇后は雍正帝に親子を判別する血液検査を行うよう提案、親子ならば水に垂らした血が混ざり合うというのだ。結果、温実初と第六皇子の血は混ざり合い、雍正帝は大激怒する。だが水に問題があると疑った甄嬛はとっさに機転を利かせ…。
■第64話 朋友の死
温実初と第六皇子が親子でないことが証明され、祺貴人は冷宮送りとなり、斐雯と静白は死罪に処される。また血液検査で水に細工をしたと疑われた皇后は、雍正帝の命令により後宮の管理を甄嬛や端妃、敬妃に奪われてしまう。一方、温実初は自らの潔白を証明するべく去勢したため、それを知った沈眉荘はショックで産気づき大量に出血してしまう。命の終わりが近いと悟った眉荘は、甄嬛と温実初に生まれたばかりの公主を託す。甄嬛は初めて公主の父親が誰かを知るのだったが…。

【BSフジ|中国ドラマ紹介】   【「宮廷の諍い女」各話あらすじ】

BSフジ|中国時代劇「宮廷の諍い女」番組公式サイト
 2014.1.7(火) 毎週火~金 17:00~19:00放送
YouTube
「クロックワークス」ドラマ「宮廷の諍い女」DVD予告編












[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東「100日の郎君様」に続いて「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を10/27から放送決定!予告動画とあらすじ
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. Netflix新作韓国ドラマ「恋慕」ってどんなドラマ?キャスト、あらすじ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,578タイトル、  85,963作品!