アサヒビール、「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を発売、福山雅治出演TVCMを公開

2014年02月18日14時43分商品・CM

アサヒビールは、「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を2月18日から発売、福山雅治が出演するTVCM「最高傑作、登場篇」を公開した。
同飲料は、2013年の中元期と歳暮期にギフト限定で新発売した「スーパードライ」ブランドで初のプレミアムビール。
エキス濃度の高い国産ゴールデン麦芽を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、スーパードライ酵母を使用することで、同ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいのある贅沢なコクとキレが特長。
また、本格展開にあたり、アルコール度数を従来の5.5%から6%に変更し、同飲料の特長である贅沢なコクとキレを更に向上させた。

TVCMは、国宝「桜図」(智積院蔵)をモチーフにしたセットで、凛とした和の世界感のなかで、上質感と高級感を描くとともに、本格展開する登場感をアピールする。
TVCMは、福山雅治が黒い細身のスーツに身を包んでゴールドに輝く竹垣の前に立ち、ゆっくりと振り向くところから始まる。
同飲料のパッケージと中味が映し出された後、見事な桜が描かれたゴールドの屏風が次々と開いていくと、その最も奥には正座をした彼がいる。
右手にグラスを掲げ、同飲料をゴクリと味わうと、彼は贅沢なコクとキレを実感し、「まさに、プレミアム」と凛とした笑顔で感想を述べる。
CM楽曲には、彼の新曲「暁」を使用。同楽曲は、2月19日からレコチョクで先行配信される。

撮影は、東京都内のスタジオで行われた。今回の撮影は、千利休の再来と呼ばれる茶人である武者小路千家「千宗屋」の指導により、“金と和”の空間の中で凛とした世界観を追求。
実際にスタジオに巨大なセットを建造し、静かで厳かな雰囲気の中での撮影となった。福山雅治は、超多忙なスケジュールの中での撮影となったが、終始、和やかな雰囲気の中で真摯に撮影に向き合い、彼の凛とした品格の良さを感じられる仕上がりになった。

アサヒビール「アサヒスーパードライプレミアム」ブランドサイト




★☆★ 福山雅治 関連商品一覧(amazon) ★☆★