不朽の恋愛バイブル“イタキス”、「イタズラなKiss~Love in TOKYO」続編、沖縄にてクランクイン!動画公開中

2014年02月28日13時22分ドラマ
©「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会
原作:多田かおる「イタズラなKiss」
©多田かおる/ミナトプロ・エムズ

不朽の恋愛バイブル“イタズラなKiss”を17 年ぶりに日本ドラマ化した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」の続編となる「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」が2 月20 日より沖縄にてクランクインし、前作に引き続き、未来穂香と古川雄輝が主演を務めることが発表された!公式サイトには、ドラマ予告動画と二人からのコメント動画が公開されている。
また、二人からの続編にかける意気込みを語ったコメントも到着したので、記事最後にご紹介するのでお見落としなく。

「イタズラなKiss」は、別冊マーガレット(集英社)で1990 年~99 年に連載された、多田かおる原作の累計発行部数約3,000 万部を誇る大ヒット少女漫画。ドジでおちこぼれの女子高校生・相原琴子がIQ200 のツンデレ男子・入江直樹に一途に片想いする胸キュン漫画として世界中に根強いファンを持イタキス東京つ。マンガの人気を受けて、これまでに96 年に初めて日本でドラマ化、2005 年には台湾、2010 年には韓国でドラマ化され大反響をよんだ。

昨年、日本で17 年ぶりに未来穂香と古川雄輝による新キャストにてドラマ化した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」。
日本での放送開始後またたく間に国内外で話題となり、放送開始直後に異例の日米同日VOD 配信が決定。その後、アジア圏全土、特に中国で熱狂的なブームとなり日本ドラマとしては、初めて中国での日中同日のVOD配信を成し遂げた。
特に、主演のひとりである古川雄輝は本作の出演をきっかけに、中国サイドから熱烈なオファーを受け上海で日本人俳優初となるファンミーティングを開催。中国版ツイッターのWeibo のフォロワー数は100 万人を突破する人気ぶり。現在、アジアにとどまらず続々と販売が決定し、全世界で視聴が可能となっている。
前作最終話では入江直樹と相原琴子が無事結婚するまでを描いており、今作では結婚式後のハネムーン先の沖縄を舞台に物語が始まる。
国内外から期待が集まる「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」は、2014 年放送予定。


■あらすじ
5 年間の片想いが実を結び、ついに直樹と両想いになれた琴子は、そのまま直樹の母の策略で学生結婚をする。晴れて夫婦になったものの直樹のクールさは相変わらず。しかし、琴子の影響で医者を目指し勉強する直樹の力になりたいと、琴子は何とか看護学科に編入する。毎日ドジを連発し、まわりに迷惑ばかりかける琴子だったが、同じ看護学科の鴨狩啓太はそんな琴子をほっとけず気にかけるようになる…

■キャスト&スタッフ
相原琴子:未来穂香/入江直樹:古川雄輝/池沢金之助:山田裕貴/入江裕樹:相澤侑我/入江重樹:芋洗坂係長/相原
重雄:田中要次/入江紀子:西村知美 他
原作:多田かおる「イタズラなKiss」(集英社「別冊マーガレット」刊)/脚本:新井友香/監督:小中和哉
企画:エスピーオー/制作プロダクション:AOl Pro./製作:「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会
原作:多田かおる「イタズラなKiss」©多田かおる/ミナトプロ・エムズ
©「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会

■未来穂香/相原琴子役 コメント
前作の撮影が終わった時点で、是非続編も演じたいと思っていたので、実現してとても嬉しいです。前作では、友人の中にも作品のファンになってくれる人が居たり、私の母も一視聴者としてハマってくれました。また、「イタズラなKiss~Love in TOKYO」を観て、私の事を知って下さった方も多く、自分にとって思い入れのある作品です。
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」では、少し成長した大人っぽい琴子を表現できればと思っています。入江くんとのシーンも多いので面白くなると思います!キュンキュン、ドキドキ、笑って、泣ける作品にしたいと思っているので、楽しみにしていて下さいね!

■古川雄輝/入江直樹役 コメント
未来さんと同様に前作が終わった時点で、続編を絶対やりたいと思っていたので嬉しくて、撮影がとても楽しみでした。前作は、日本だけではなく海外でも高く評価して頂きました。
自分がまだ行った事のない国のファンからも熱く応援してもらい、感動しました!
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」では、高校生の冷血な男から、琴子と出会って変わった、人間味があって、表情が豊かな入江くんになっていると思います。前作以上に素晴らしい作品になると思いますので、楽しみにしていて下さい。

「イタズラなKiss~Love in TOKYO」公式サイト