韓国水木ドラマ首位逆転!ユチョン主演「スリーデイズ」、ヒョンジュン主演「感激時代」に0.1%の差!ドラマ予告動画

2014年03月14日22時56分ドラマ

韓国で熾烈な視聴率争いをしている水木ドラマで先週まで1位をキープしてきたキム・ヒョンジュン主演「感激時代」に、0.1%の差をつけてついにパク・ユチョン主演「3days」(スリーデイズ)が首位についた!それぞれ韓国公式サイトで予告動画が視聴できる。

JYJ公式サイトではこれについて、「スリーデイズ」のパク・ユチョンの迫力あふれるアクション演技が視聴率1位を牽引する要因の一つになったと紹介している。

去る13日放送されたSBS 水木ドラマ「スリーデイズ」は、視聴率12.7%(AGBニールセン全国)を記録して同時間帯ドラマで12.6%を記録したKBS2「感激時代」を追い抜いて水木の王座を占めた。
「スリーデイズ」は完成度の高いシナリオ、パク・ユチョン、ソン・ヒョンジュなどの安定した演技力とがっちりした構成で回を重ねるごとに視聴率が上昇。
中でも、「スリーデイズ」視聴率1位の一等功臣はまさにパク・ユチョンとも紹介している。
パク・ユチョンは同日の放送で、汽車の中で激しいアクション場面を披露。彼は汽車の中で10数名の警護官たちと直接ぶつかる派手なアクションを披露して、カリスマある男性美を発散して視聴者たちの心を捕らえた。
製作社ゴールデンサムピクチャーズは、「話が本格的に展開されて上昇ムードに乗った。視聴者たちの好評が視聴率につながっている。この勢いに乗ってもっと完成度高い作品を見せる。もう9話までシナリオ出ており、漏れるところないがっちりした話が展開される」と言いながら自信感を表した。(JYJ公式サイト「NEWS」より)

主人公のパク・ユチョン(JYJ)とキム・ヒョンジュン(SS501)はともにトップ歌手でもある超人気スターだけに、放送前から注目をあつめていた。しかし、リードと言ってもわずか0.1%!さらに、MBCのイ・ミンジョンとチュ・サンウク主演「隅に置けない出戻り女」がぴったりと後ろにつけている。どうやら韓国の水木ドラマは今後も熱戦を繰り広げそうだ。
それぞれの予告動画は、下の韓国公式サイトで視聴できる。

韓国SBS「3days」番組公式サイト
韓国KBS「感激時代」番組公式サイト
韓国MBC「隅に置けない出戻り女」番組公式サイト