キム・ナムギル、作品出演は止めてイベントばかりする?26日“黒の館”ファンイベント再現レポ・後半!コメント動画

[2014年04月10日18時31分]  【芸能】

キム・ナムギル、作品出演は止めてイベントばかりする?26日“黒の館”ファンイベント再現レポ・後半!コメント動画

「サメ~愛の黙示録~」より
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2013 KBS. All rights reserved

“黒の館”ファンイベント2日目、26日の後半は、もっとキム・ナムギルをよく知るための一問一答からスタート!レアな映像や、亡き友を偲ぶ一面などまた一つ知らないナムギルに会えるひと時だった)「2014 KIM NAM GIL THE SECRET」後半をレポートで紹介しよう!コメント動画はイベント特設サイトで出演作の予告動画は、最後のドラマ特集ページで紹介している。⇒レポ前半

【25日“赤の館”レポ前半レポ後半】 【26日“黒の館”レポ前半/レポ後半】

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【バンドメンバー紹介】
再登場したナムギルは、黒のジャケットと黒シャツ、白パンツで登場し、バンドメンバーを紹介。各パートとも、昨日とは違うイメージで、ベース=キム・ジンファン、ギター=イ・ソンホ、キーボード=イム・ヨンジョ、ドラム=カン・ミンソク それぞれかっこよく楽器でご挨拶。

【一問一答コーナー】
MCからの質問に即答するコーナー
 ①出身地?  ソウル
 ②小学校の頃のあだ名は?  メガネ
 ③小さい頃なりたかった職業は?  大統領
 ④朝起きたらすることは?  タムタムとポッポ(チュウ)
 ⑤どんな歌が好き?  悲しいバラード
 ⑥身体の中で好きな部分?  お尻
 ⑦一目惚れするとしたら、どれくらいで?  1秒
 ⑧俳優でなければどんな職業に就きたい? サッカー選手
 ⑨自分を動物にたとえると?  オオカミ
 ⑩女性を見るとき最初に目がいくのは?  モルラッ=知らない
 ⑪結婚するならどんな女性?  女性なら全部オッケー
 ⑫座右の銘は?  寝るのはやめよう
MCの機関銃のような矢継ぎ早の質問に聞き逃した問題は、ファンの方が親切に教えてくださいました。さすがナムギルファン!m(__)m。 ⑥、⑦、⑩、⑪の回答が大うけで、⑫の座右の銘では笑いの渦!次の歌紹介では、全員で“ヒトツ”“ゾ”の発音チェック!
KNG(C)copy;スタージェイエンターテイメント
♪2曲目:Roman♪
自身のデビューシングル曲。MVに「トンイ」の悪女役イ・ソヨンが出演したことでも話題になった。YouTubeで視聴できる⇒コチラ
ナムギル:この曲は発音が難しい。(大拍手)



【SECRET TALKⅡ】

<映像:オフロードCM撮影風景など>

MC:これは何の映像ですか?
ナムギル:モルラッ(知らない!)(笑)オフロードのコマーシャル撮影のときのものです。

サメ「サメ~愛の黙示録~」より
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2013 KBS. All rights reserved
<映像:「サメ~愛の黙示録~」名場面>
熱烈なキスシーンでは客席から「キャー」「ダメ!」「ヤメテ~!」の悲鳴!!

<映像:「サメ~愛の黙示録~」メイキング&秘蔵映像>
お茶目なナムギルも見られるレア映像が満載。

MC:このドラマで特に印象に残った俳優さんは?
ナムギル:昨日も聞かれた質問でしたが、このドラマの共演者とは同年代で全員と親しく仲良かったので一人を上げることはできません…。(そんなコメントの途中でゲストが…)



【ゲストコーナー】
「サメ」キム・スヒョン役を担当したイ・スヒョク登場。

MC:どんな役ですか?
スヒョク:私はスヒョンという役で、イスを支える役どころでした。(ナムギルに負けない低音のいい声とスタイル。「根の深い木-世宗大王の誓い-」で注目を集めた意見面俳優)ナムギルさんはとても明るくて、いつもスタッフや周りのみんなに気遣ってくれて優しかったです。しかも、みんなといつもふざけあっているんですが、撮影が始まるとすぐに一人集中するんです。
MC:では、ナムギルさんからみたスヒョクさんの魅力は?
ナムギル:いろいろありますが、まずは見た目が長いですよね。彼は俳優ですがモデルとしても活躍しています。(「いやだな~」と言いながらも横に並んでみせる) そして声もいいですね。僕は普段他の人と話す時は気取らず話しますが、彼と話す時は一音下げてかっこよく決めて話します。(笑) 韓国では若い世代の俳優がどんどん出てきますが、その中でも注目されている俳優です。事務所の後輩でもあります。
MC:スヒョクさんからみたナムギルさんの魅力は?
スヒョク:先輩は演技もうまく、声のトーンもステキですし、学ぶべきところが多々ある俳優です。撮影現場でも、後輩、先輩など周りへの気遣いもできる見習いたい先輩です。そんな先輩と同じ事務所になりここまでついてきてしまいました。(大拍手)
ナムギル:どうしても彼の脚が気になるんです。僕はフニャフニャですが、彼の太ももは硬いです。(と言いながら、スヒョクさんの脚をモミモミ…)そういえば、二人でいると「ゲイのカップルみたいだね」と言われたりました。(大爆笑)



【キム・ナムギル スペシャルサプライコーナー】
MC:では、ここでスヒョクさんも一緒に、ナムギルさんへのスペシャルサプライズです!ナムギルさんの誕生日は?(全員で大拍手と共に「3月13日!」バースディケーキも登場。韓国版「ハッピーバースディ」合唱!)
ナムギル:(腹式呼吸で一息で)フーーーーッ!ありがとうございます。(2人抱き合って)スヒョクに大きな拍手をお願いします。
スヒョク:ありがとうございます。(退場)
ナムギル:(眠れる4歳児に)見たでしょう?おじさん誕生日だったんだよ~(大爆笑)
次に歌う歌は特別の歌です。今、僕の誕生日を祝ってくれましたが、実は、映画『美人図』で同期の俳優が亡くなったんです。明るいシーンを撮っていた時にその知らせを受けました。とても辛くて、すぐに駆けつけたかったんですが、撮影があり行くことができなかったんです。彼は、いつか俳優をやってみたいと話していました。その彼は夢をかなえることもできず事故で天に召されました。僕は彼を思い出す時にこの歌を聞きます。「友へ」を聞いてください。

♪3曲目:友へ♪
途中、涙ぐむシーンも…。(ナムギルが偲んだ俳優は、イオン。「コーヒーショップ1号店」や映画『ヨコヅナマドンナ』に出演した俳優。事故の記事⇒[2008年08月21日18時01分]ニュースで) 喉が詰まって歌が続けられるか…それでも歌えってことですね。(拍手) みなさん、大切な人は傍にいるときに大事にしてください。

♪4曲目:♪
先ほどの歌(友へ)はカラオケで友人のことを思い出すたびに一人で歌って泣いていた曲です。皆さんの前にこうして歌えるということは、僕にとって皆さんがとても心地よいということだと思いました。皆さんともっともっといろいろお話ししたいんですが、今日も終わりに近づいてきました。(イヤダ!ダメ、アンデヨ…) 皆さんの声援に応えられるようにしたいんですが、なかなか思うようにできません。もし、作品でなかなかお会いできることが出来なければ、頻繁にこうしてお会いできる時間を持ちたいと思います。(あまりの声援の多さに)じゃ、もう作品に出るのはやめてずっと公演しましょうか?お望みならもう作品などに出るのは全部やめちゃいましょうか?どうせ、皆さんのせいで僕は結婚も出来そうもないですし…。責任取ってくださいよ。(「取る、取る」の声があちこちから。もちろん記者もOK!)
最後の曲を日本語の歌詞で歌えたらよかったんですが、今回は韓国語の歌詞で歌います。
KNG(C)copy;スタージェイエンターテイメント
♪5曲目:I LOVE YOU♪ ⇒「I LOVE YOU」原曲試聴(amazon)
尾崎豊の楽曲は韓国でも人気で、この「I LOVE YOU」は多くの韓国スターがイベントでよく歌っているが、その中でもナムギルの歌うこの歌は特に素晴らしい。音域の広い彼にぴったりの選曲。客席は、高音部のファルセットにうっとり~。客席には、なりきりトンマン、ジェイン、ヘウ…がいっぱい!
最後の言葉はやっぱり「ありがとうごいます!」、名残惜しそうに退場。

<映像:今回のイベントのため入国した様子とナムギルからの感謝の言葉をナレーションで>
24日の入国から、リハの様子、打ち合わせ、前日の“赤の館”のダイジェスト、そしてファンたちの様子が流れる。ナレーションは、ナムギルの声で、駆け出しのころから支えてくれた韓国のファン、日本で活動できるように応援してくれた日本のファンへの感謝の言葉を静かに語った。
もちろん、このまま終わるはずもなくいつまでも止まないアンコールの声援に…。

【アンコール】
ナムギル:(再登場)静かに終わらせようと思ったんですが。(ピアノに近づき)今日は、昨日と違ってとても緊張しています。頑張ります。フフフ…

♪6曲目:言葉に出来ない♪ 
昨年のファンミーティングでの約束を守り、この日もオフコースの名曲をピアノの弾き語りで聞かせてくれた。

ナムギル:皆さんもこれから家路につくのに、僕のせいで沈んだ気持ちのまま帰らせるわけにいかないですね。最後は雰囲気を変えて元気な歌を歌いましょうか。何にしますか?どうしましょう?準備できましたか?(スタッフへの問いかけにファンが応える一幕も。笑)

7曲目:FOREVER♪
全員がスタンディングでノリノリのラスト曲。これまで約束通り席から離れなかったファンだったが、1人2人とステージに近づき、いつの間にかステージの周りは人だかりに!



■取材を終えて
この日の「2014 KIM NAM GIL THE SECRET」も結局2時間40分にも及ぶ熱いステージとなった。今回は、はじめからMCが登場していたが、進行はおしゃべり上手のキム・ナムギルがほぼ操っていた。一見わがままにも見えるが、その実、MCの機関銃トークを抑えるための“間”だったり、ファンたちの要望を素早くキャッチしてみんなが聞きたい話に切り替えたり、トークで使ったスツール(椅子)を誰よりも早く片付けたり、気遣いのできる、そして頭の回転の速さが実によくわかったキム・ナムギルを知ることができた。終始笑いっぱなしの前日のイベントに対して、こちらは、途中友人を思い出して涙ぐんだり、秘蔵映像もたくさん見られた、まさに、キム・ナムギルのシークレットな部分がのぞき見できたイベントだった。


※キム・ナムギル主演の「サメ~愛の黙示録~」は、4月9日より、DVD&ブルーレイがリリースされる。

【25日“赤の館”レポ前半レポ後半】 【26日“黒の館”レポ前半/レポ後半】

kandoratop 【韓流イベントレポ】

※下の特集ページでは、それぞれのドラマの詳しいあらすじや見どころ、豆知識など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介している。

【「善徳女王」を2倍楽しむ】 【「赤と黒」を2倍楽しむ】 【「サメ」を2倍楽しむ】


■イベント情報
日時:2014年3月25日(火)「2014 KIM NAM GIL THE SHOW」
    3月26日(水) 「2014 KIM NAM GIL THE SECRET」
場所:パシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
主管:スター・ジェイ・エンターテインメント
協力:キム・ナムギルジャパンオフィシャルファンクラブ
主催:P&P, Art&Cue Corporation

■「サメ ~愛の黙示録~」
・DVD SET 1 (5 枚組) 2014年4月9日(水)発売
・DVD SET 2 (5 枚組) 2014年5月2日(金)発売
<特典映像>60 分予定
<初回限定特典>ブックレット(12P)・マグネットシート(予定)
<通常特典>アウターケース仕様
価格:各18000+税

2014KIMNAMGILイベント公式サイト







[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画
  5. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,611作品!