怪物くん、死神になる!?新金曜ナイトドラマは嵐・大野智主演のほっこり人間?ドラマ「死神くん」予告動画-テレビ朝日

[2014年04月10日13時00分]  【ドラマ】

新金曜ナイトドラマは「死神くん」!新米死神が贈るハートフルな人間ドラマで、金曜の夜はほっこり気分に!主演は嵐のリーダー大野智、共演には桐谷美玲、菅田将暉、松重豊ら若手、ベテランの実力派が顔をそろえた!さらに、監督には映画界を代表するホラーの名匠・中田秀夫!最高のスタッフ、演者に彩られ、えんどコイチの幻の名作漫画が奇跡のドラマ化!「死神くん」第1話は18日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

えんどコイチ原作のコミック「死神くん」をご存じだろうか。えんどコイチといえば怪盗とんちんかんの活躍(?)を描いた「ついでにとんちんかん」がアニメ化され、一躍、有名漫画家の仲間入りを果たした漫画家。そんな彼が1983年から1990年までフレッシュジャンプ、月刊少年ジャンプで連載したのが「死神くん」である。この作品、ファンの間では“どのストーリーも珠玉の名作”との呼び声高く、アニメ化されていない幻の名作とも言われている。そんな「死神くん」が、ついにドラマ化される。

物語の主人公、その名は死神くん。演じるのは嵐のリーダー大野智。ある時は人間界にやってきた怪物ランドのプリンス、ある時は人間を花粉症から救うヒーロー・アレグラ人、ある時は復讐に燃える弁護士、そしてまたある時は歌のお兄さんとして働く青年を演じた大野。そんな彼が新たに挑むのは、死亡予告者に死を宣告する新米の死神。死神業を始めたばかりの新米ゆえ、人間よりの判断をしがち。上司が居て、ライバルが居て、死神なのにその悲哀はまるで中堅サラリーマン。国民的アイドル嵐のリーダー、超人気なのにも関わらず、庶民的な感覚も忘れない、独特な雰囲気をまとう大野智。彼だからこそ演じられる役、彼が居たからこそ実写化できた漫画と言っても過言ではない。チャーミングでお茶目な死神くんに大いに注目を。
そんな死神くんに大いに毒舌を浴びせるカラスの姿をした監視官には桐谷美玲。大野とはバラエティでの共演はあるものの、ドラマの共演は初めて。年上の大野に毒舌を吐く役柄について、思いっきりメリハリをつけてビシバシ大野を指導していきたい、と気合十分。死神くんと美しき監視官とのやり取りも楽しみだ。
そして、死神くんのライバルとなる悪魔には、今注目の若手俳優・菅田将暉。死神くんにとっては競合他社のような存在の悪魔。ひとまわり歳の違う大野との共演だが、大野に対し、寡黙な中でのユーモアが素敵。これからどんな人なのか知りたい、と興味津々。大野と菅田のライバル関係。凸凹コンビはどんな化学反応が起こるのか。
そして死神くんの上司、主任には松重豊。抜き打ち的に死神くんの仕事をチェックする。シリアスな役からユーモラスな役まで見事に演じ分ける松重。意外なことにも大野との共演は初めて。演技派、かつ個性派、二人のコラボレーションも見逃せない。

最高の演者とスタッフで描かれる幻の漫画。死神くんに会ったら、きっと死ぬほど生きたくなる!
新金曜ナイトドラマ「死神くん」は18日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. Netflix「愛と、利と」第13-14話:ユ・ヨンソク、涙の決別…。二股疑惑の真相!ネタバレと見どころ
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,093作品!