金曜日はオダギリ日!?18日、浅草が舞台の探偵ドラマ「リバースエッジ大川端探偵社」スタート!予告動画

2014年04月18日16時06分ドラマ

本日18日(金)からスタートするテレビ東京・ドラマ24「リバースエッジ 大川端探偵社」は、ひじかた憂峰原作、たなか亜希夫作画による同名漫画が原作!東京・隅田川沿いの雑居ビルにある探偵社に持ち込まれる不可思議な依頼を解決する1話完結型のドラマ!主人公の村木調査員をオダギリジョーが担当、予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

大川端探偵は、所長と唯一の調査員である村木と受付嬢のメグミの3人だけの小さな探偵社。所長役を石橋蓮司、メグミ役を小泉麻耶が演じる。オダギリジョーが担当する主人公の村木は、調査は足で稼ぐをモットーに浅草界隈を地道に調査しているが、仕事がないときはソファで眠ってばかり。物欲がなくたんぱく。なぜか来客を事前に察知する不思議な能力がある。

初回となる今夜、大川端探偵社の依頼を持ち込むのは地元の老舗ヤクザの高城組若頭。高城組組長は、昔は武闘派で名をはせた任侠を宗とする昔気質の地元のヤクザだったが、近年、体を壊し、寝たきりの生活が続いている。組長は、若頭の谷口に「死ぬ前に“喋楽”のワンタンを食べたい」と伝える。組長の死期が迫っており、何とか望みをかなえてやりたいと、大川端探偵社に依頼に来たのだった。手掛かりは戦後の浅草六区の外れに存在した中華屋「喋楽」という名前のみ。果たして村木は依頼のワンタンを見つけ出すことができるのか?
そして最後の晩餐に“ワンタン”を選んだ組長の真意とは?

ところでオダギリジョーは、今クールTBS金曜ドラマ「アリスの棘」にも出演している。オダギリファンにとっては、一日に2度も彼が出演するドラマを楽しめる至福週末となりそうだ。

オダギリジョーが主演の新ドラマ「リバースエッジ大川端探偵社」は、毎週金曜日深夜24時12分~52分(カレンダーでは土曜日、0時12分)から放送。初回は、今夜18日、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京ドラマ24「リバースエッジ大川端探偵社」番組公式サイト





★☆★ オダギリジョーが出演する作品一覧(amazon) ★☆★