ヒョンウクついに表舞台に!王室を揺るがす王女の病とは?「馬医」第40話を放送!あらすじと予告動画-NHK

[2015年07月03日08時50分]  【ドラマ】

ヒョンウクついに表舞台に!王室を揺るがす王女の病とは?「馬医」第40話を放送!あらすじと予告動画-NHK

(C)2012-13 MBC

世子の止血に成功したクァンヒョンは、今度は世子の後遺症に苦しめられることに…明日7月4日(土)放送の「馬医」40話では、ヒョンウクと手を組んだイ・ミョンファンが、大妃に取り入り彼に世子の治療を当たらせるように画策する!前回の復習と、第40話あらすじと見どころを紹介、予告動画はYouTubeで視聴できる。

■前回の復習
世子の顔の腫気を取り除く手術は成功したが、出血が止まらない。止血のためにあらゆる薬材を試すが効果がない。
その頃ヒョンウクと名乗る不気味な男はミョンファンに、世子の腫気の根は深かったため、取り除く際に目に見えない血管を傷つけたはず。その止血は薬ではできない。鍼しかないと告げていた。
クァンヒョンもまた、薬で止血はできないと判断し、サアムが編み出した鍼による止血法“小腸正格”を試すことに。腕の痛みをこらえながらクァンヒョンは鍼を打ち、やっと世子の出血を止めることに成功した。その後クァンヒョンも気を失ってしまうが、チニョンの施術で回復。自らの体で試した方法で、世子の破傷風も乗り越えることができたが、世子に術後の後遺症の兆しが現れた。
一方、ミョンファンは、クァンヒョンの医術の凄さに改めて驚き、返り咲きにはヒョンウクと名乗る不気味な男と手を組むしかないと考え、仁宣大妃に彼を医官として世子の治療にあたらせることの許しを請う。
ヒョンウクは、サアム道人がかつて破門にした男で、その恨みを晴らそうと朝鮮に戻ってきたのだった。

■第40話「王女の危機」
炭を見ていたクァンヒョンは、後遺症の発症を防ぐ方法を思いつき、薬剤をそろえるが、幼い世子には毒性が強すぎて使えないものがあった。仁宣大妃は、かつてクァンヒョンがコ・ジュマンを術後に死なせたことを引き合いに出し、イ・ミョンファンが薦める医者チェ・ヒョンウクに治療を任せるよう顕宗に訴える。世子の部屋の前でヒョンウクと対面したクァンヒョン。治腫指南により、薬の処方を知っているヒョンウクは、クァンヒョンに有効な処方があるのかと訊くが…。
その頃、スッキ王女が体に異変を訴えとうとう倒れてしまう。
新たな敵としてついにチェ・ヒョンウクが表舞台に登場。自分を破門にしたサアム道人を逆恨みする彼だが、クァンヒョンの医術の凄さに、彼の恨みはクァンヒョンへと移っていく。それが決定的になる場面が、世子の部屋の前での対面シーン。緊迫のシーンをお見逃しなく。そして可愛いスッキ王女が病に倒れる。果たしてスッキ王女の病は?そしてなぜそんな病にかかってしまったのか?王室を揺るがすスッキ王女の病に注目!ところで、クァンヒョンを毛嫌いする大妃だが、いつかクァンヒョンを受け入れる日がやって来るのか?残り10話をお楽しみに!

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
 ※2014.09.27スタート 毎・土 8:30-9:30 再放送(BS)
 ※2017.07.07-2014.06.29 毎・日 21:00-22:00(BS)
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画



「馬医」をもっと深く知るためのNHK出版の書籍「韓国ドラマ・ガイド 馬医」など好評発売中だ。

★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!