これで結婚しました!20日、堺雅人×菅野美穂『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』地上波初放送!予告動画-TBS

[2014年04月20日12時03分]  【映画】

男女の役割が逆転した江戸を舞台に、野望・悲哀・嫉妬が渦巻く中で粛々と生きる大奥の男たちと、時代に翻弄されながらも表舞台で強く生きる女将軍の姿を描いた、愛と野望の歴史絵巻『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』が、20日(日)夜9時からTBSで地上波初放送する!主演の堺雅人と菅野美穂をプライベートでも結びつけた本作…予告動画は映画公式サイトで視聴できる。

映画『大奥』は、徳川の時代、男だけを襲う謎の疫病で日本は8割の男が死亡、全ての要職は女性が占め、男が体を売る男女逆転の浮世物語シリーズ。これまでの大奥とは逆転の発想の歴史絵巻は、隔月刊誌「MELODY」(白泉社)に連載されている、よしながふみの少女漫画が原作。第1弾『大奥』は2010年、嵐の二宮和也主演で劇場公開され、2012年にはその続編がTBSで「大奥〜誕生[有功・家光篇]」が連続ドラマで放送され、今夜放送する『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』は、ドラマ終了2カ月後の12月に映画第2弾として公開された。
本作の主人公はTBSドラマと同じ堺雅人、時代はドラマ版より更に時を進めた第五代将軍・徳川綱吉の時代へ移る。そして将軍綱吉を演じるのは菅野美穂。本作での共演を機に二人は結婚し、注目を集めた。逆転大奥一連のシリーズ最後を飾るに相応しく、柳澤吉保に尾野真千子、御台所に宮藤官九郎、側室・伝兵衛に要潤といった人気キャストが勢ぞろいした。他にも榎木孝明、市毛良枝、由紀さおり、堺正章といった大物ゲストが次々に登場し、男女逆転した徳川の世をダイナミックに描く。

本作の主人公となる公家出身の右衛門佐(堺雅人)は、ドラマで堺が演じた有功とは真逆の、野心を抱えた男。右衛門佐は頭脳明晰な才覚を発揮すると同時に権力への執着を見せ、綱吉(菅野美穂)に取りいる事で大奥総取締役へと上りつめ、莫大な権力を手に入れる。
一方、将軍・綱吉は一人娘を亡くしたことにより政治から遠ざけられ、世継ぎを生むために専念する日々を強いられていた。夜毎大奥の男達を召抱えるものの綱吉が懐妊する気配は一向に無く、綱吉は焦りと不安にさいなまれる。
そんな綱吉をよそに、大奥では次期将軍の父の座を射止めんとする男達の執着と欲望が渦巻いていた。心が乱れる綱吉は、父・桂昌院(西田敏之)に言われるままに「生類憐みの令」を発布、ますます世を混乱に陥れてしまう。将軍に生まれた宿命に傷つき生きる気力も失いつつあった綱吉を救ったのは、権力に固執していると思われていた右衛門佐だった。孤独な魂が曲折を経て触れ合った時、事態は新たな展開を見せる…。

豪華俳優陣が集った「男女逆転大奥」の映像化プロジェクトの最終章『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』の地上波初放送をお見逃しなく!放送は、TBSにて20日(日)夜9時から。予告動画は映画公式サイトでどうぞ。本作はGyaO!ストアでも配信している。

TBS『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』番組公式サイト
映画『大奥~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]』公式サイト




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!