シム・ウンギョン主演、B1A4ジニョン映画デビュー『怪しい彼女』日本版ポスター解禁!限定ムビチケ発売決定!予告動画

2014年04月21日13時42分映画

“70歳の女の子”の毒舌に夢中!韓国で860万人以上を動員し大ヒット爆進中の『怪しい彼女』が日本でも7月11日(金)に日本公開されるが、これに先立ち日本版ポスターがついに解禁!また、ここでしか手に入らないオリジナルポストカードがついたムビチケが、今週末の4月26日(土)より販売することも決定した!韓国映画公式サイトで予告動画が公開されている。

若さと美貌、そしてプロ並みの歌唱力を持つ、一見普通のハタチの女の子オ・ドゥリ。しかし、一度口を開けば罵詈雑言、なまり丸出し、しかも頑固で人の意見は一切無視。まさに心はおばあちゃん・・・でも、そんな彼女の歌った日々が、僕らに夢を与えてくれた――。『サニー 永遠の仲間たち』で740万人の観客の笑いを誘い、『王になった男』では、1230万人の観客を泣かせ、イ・ビョンホンからも大絶賛された注目の女優シム・ウンギョン。

本作では、ナ・ムニが演じる毒舌おばあちゃんの歩き方から方言、態度を完全にシンクロさせ、20歳の容姿に70歳の心といった難しい役どころを見事に演じきり、いままでになかった強烈なキャラクター、オ・ドゥリの魅力を引き出した!

『トガニ 幼き瞳の告発』で社会現象を起こしたファン・ドンヒョク監督が新境地に挑んだ本作品。この若き才能の元に、スクリーン、テレビで大活躍のいま最も旬なスターたちが集結した。日本でも絶大なる人気を誇るアイドルグループB1A4。その中心的存在ジニョンがスクリーンデビュー。本作でも、プロを目指すバンドヴォーカルで主人公の孫パン・ジハを見事に演じている。そして、ドラマ「ナイン~9回の時間旅行~」で人気急上昇中のイ・ジヌクも本格的スクリーンデビューを果たした。
また、「太陽を抱く月」で人気急上昇中のキム・スヒョンもサプライズ出演し、大きな話題となっている。

そして、この度、日本版ポスターが解禁!
オードリー・ヘプバーンに憧れるハタチのオ・ドゥリが意味ありげな表情で「秘密よ」と言うように唇に指を当て立っている後ろには、トム・ハンクスの『ビッグ』に出てきた遊園地のような雰囲気を出す、光り輝く写真館を見上げる老婆。ここから何かが始まるといった怪しげな感じが漂ってくる。キャッチも“突然、20歳(ハタチ)”といったインパクトあるものになっており、キュートな彼女がどんな変貌を遂げるのか、ワクワクできるようなヴィジュアルとなっている。

怪しい怪しいさらに、貴重なポストカードが付いたムビチケは、4月26日(土)より一部劇場にて、“怪しい”三角関係ポストカード付き、ムビチケが発売開始される。
劇中の場面写真で作られた他では手に入らない、シム・ウンギョン、B1A4ジニョン、そしてイ・ジヌクの3種類のポストカードがセットになっており、ウンギョンの熱唱、ジニョンの心に突き刺すような眼差し、イ・ジヌクの凛々しい表情と、どのファンにもたまらない貴重なアイテムになっている!数量限定、一部劇場にて販売予定だが、発売劇場などは公式HP(ayakano-movie.com)で随時情報が上がるのでぜひご確認を。

■あらすじ
若さと美貌、そしてプロ並みの歌唱力を持つ、一見普通のハタチの女の子オ・ドゥリ。しかし、一度口を開けば罵詈雑言、なまり丸出し、しかも頑固で人の意見は一切無視。まさに心はおばあちゃん…でも、そんな彼女が現れてから、奇跡のような日々が始まった。

■作品紹介
監督:ファン・ドンヒョク『トガニ 幼き瞳の告発』 
出演:シム・ウンギョン『サニー 永遠の仲間たち』、ナ・ムニ『ハーモニー 心をつなぐ歌』、ジニョン(B1A4)「優雅な女~スキャンダルな家族~」 イ・ジヌク「ナイン~9回の時間旅行~」、ソン・ドンイル『ミスターGO!』
2014年/韓国/125分/カラー/ビスタ/5.1chサラウンド
日本語字幕:久保直子
原題:수상한 그녀
©2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

映画『怪しい彼女』は、CJ Entertainment Japan配給で夏公開予定。予告動画が韓国映画サイトで視聴できる。

kandoratop【韓国映画紹介】

映画『怪しい彼女』日本公式サイト
映画『怪しい彼女』韓国公式サイト