17日、サイコパスの医師がメスを握る恐怖の韓国映画『整形外科医』シネマート六本木で公開!予告動画案内

2014年05月06日09時18分映画

韓国版「白い巨塔」ではカリスマの病院副院長役、「コーヒープリンス1号店」ではお人良しのホン社長役など、韓国ドラマで欠かせない俳優キム・チャンワン!優しい役から残酷な役までどんな演技も消化し切れる彼が、ヒステリックなサイコパス整形外科医チェ・インボムを演じた韓国スリラー映画『整形外科医(原題:ドクター)』が、シネマート六本木にて5月17日(土)より劇場公開!韓国Daum映画では、予告動画をはじめたくさんの動画が公開されている。

キム・チャンワンは1977年にロックバンドとしてデビュー。その後俳優としても大活躍し、今では60作品を超える出演作品を持つ大俳優だ。そんな彼が映画『整形外科医』ではヒステリックなサイコパス整形外科医チェ・インボムを演じる。演じるチェ・インボムは、普段は正常でも、あるきっかけで一気に狂ってしまう。名優キム・チャンワンのなりきりぶりには、後輩俳優はもちろん撮影スタッフまで緊張したと言われ、韓国の公開後、彼の鳥肌が立つ演技は高い評価を得た。

監督は、韓国型スリラーのゴッドファーザー、キム・ソンホンがメガホンを握った。キム監督は、チェ・ジウ主演の『オルガミ~罠』では、息子に怖いほどの執着を持つ母を、映画『失踪』では老人殺人鬼など、作品毎で変わった悪役キャラクターを作り、話題性と作品性を両立させてきた。今回はヒステリックを持つ医者というとんでもない化け物を作り出し、観客に恐怖を与える。

■あらすじ
若くて美しい妻を持つインボム。整形外科医として成功したように見える彼だが、他人には言えない秘密を持っているせいなのか、いきなり怒こったり怒鳴るなど、ヒステリックな部分が多い。ある日、妻の浮気を目の前にした彼は、今まで抑えていた本能が爆発的に溢れ出し、今までとは全く違う人になって行く。

■作品情報
原題: 닥터
本国公開日:2013年6月20日
韓国/ホラースリラー/97分

■CAST
キム・チャンワン「白い巨塔」「コーヒープリンス1号店」
ペ・ソウン
ソ・コンウ

■スタッフ
監督キム・ソンホン
脚本イ・ジホ、キム・ソンホン
制作チョ・ハンジュ
撮影キム・チョルジュ
照明パク・ジョンファン

■料金
一般1500円、シニア1100円  サービスデー:1100円

シネマート六本木
韓国Daum映画「ドクター」予告動画