「馬医」第45話あらすじと予告動画:チニョン、許せないわが身…愛するが故の覚悟の告白!

2015年08月07日12時30分ドラマ
(C)2012-13 MBC

前回、ついに悲しいまでのわが身の出自を知ってしまったチニョンは、クァンヒョンへの申し訳なさに心がつぶれそう…一方、ミョンファンはそんなチニョンまで利用しようとする!いよいよドラマは最終回に向けて大きなクライマックスを迎える!「馬医」45話のあらすじを紹介、予告動画はYouTubeで視聴できる。

■第45話「覚悟の告白」
ついに自らの出生の秘密を知ってしまったチニョン。クァンヒョンが名家の跡継ぎとして得るべきものをすべて自分が奪っていたという事実に衝撃を受ける。ミョンファンが3年前にクァンヒョンを殺害しようとしたのも、自分のせいだったと。身分などどうでもよいというクァンヒョンの言葉も受け入れることができず、自分の存在が彼を苦しめていたことに取り乱す。

ソンハが説得するもチニョンの心は、ただただクァンヒョンへの罪悪感に打ちひしがれる。これまでのクァンヒョンの厳しい人生を回想し涙にくれるチニョンは、クァンヒョンの父だと信じていたペク・ソクの墓前に赴き、自分を助けるために命を落としたソクこそが実父だと知り、優しく頬を撫でてくれた亡父の手の温もりを思い出し、涙にむせぶ。

その頃、大妃の髪の生え際にできる皮膚化膿「髪際瘡」はどんどん悪化する。弱り果てたイ・ミョンファンは強い痛み止めで快方に向かったかのように見せかけて時間稼ぎ。しかし、チニョンのことで頭がいっぱいのクァンヒョンはこのミョンファンの悪事に気づかない。そんな折、ヒョンウォクが、ミョンファンの恐ろしい謀略をほのめかす。そしてお調子者のクォン・ソクチョル教授のお手柄で、大妃の病状が悪化していることが分かり、シン提調が強引に大妃を診察した時には大妃の爪は青くなっており、重篤な状態。

王、顕宗がクァンヒョンに治療を命じるが、動物に触れた汚い手で私に触ってほしくない!と大妃は治療を徹底拒否。診断しようとするクァンヒョンに湯薬を投げ付け罵り、「隙を狙って王の歓心を買おうとするその本性が気に障る!私は騙されない!」と罵詈雑言の限りをクァンヒョンに投げつける。チニョンは義禁府都事ソ・ドゥシクに書状を送って自分の過去を告白し、大妃殿に乗り込む。そして「ペク医官が賤民ではなく、朝鮮一の名家の両班の嫡男だったら?」と涙で訴える。

全50話の長編作。チニョンの想いでの中のすべてのシーンが視聴者にとっても懐かしい名場面だろう。チニョンのあまりにもまっすぐ過ぎる性格が切ない。そんなチニョンをどうすることもできない男二人の優しさもまた悲しい。しかし、そんな3人をよそに、ミョンファンがまた悪巧みを始める。ヒョンウクはどんな言葉でミョンファンの策略のヒントをくれるのか?彼は人としての心を取り戻したのか?さあ、チニョンの言葉は大妃の心を動かすのか?そしてチニョンの運命は?

■キャスト
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ
チニョン役:イ・ヨウォン
ソンハ役:イ・サンウ
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
ヒョンジョン王役:ハン・サジン
スッキ王女役:キム・ソウン
ウンソ役:チョ・ボア
 ほか

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画
 2014.09.27~2015.09.12  08:30-09:30 再放送(BSP)
 2013.07.07~2014.6.29 21:00-22:00(BSP)