2話連続再放送!友の絆~賭け「グリーンローズ」第13話~16話あらすじと映像案内

2014年10月22日18時55分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

チョ捜査官はスアに対しては「確かに遺体を見た」と断言するが、実は遺体が別人だった可能性も…いよいよチョンヒョン(コ・ス)がチャン・ジュンウォンとなっての壮大な復讐劇が始まる…BS11にて毎週土・日朝10時から放送の「グリーンローズ」、10月23日(木)からの第13話~16話のあらすじを紹介!韓国SBS番組サイトではフラッシュ映像でメインキャストの映像が見られる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョンヒョン役:コ・ス
スア役:イ・ダヘ
ヒョンテ:イ・ジョンヒョク
ユラン:キム・ソヒョン

■第13話「友の絆」
チョ捜査官はスアに対しては「確かに遺体を見た」と断言するが、実は遺体が別人だった可能性も捨てきれない。そんな折り、チョ捜査官は、元検察のチョン弁護士からオ・ビョンム会長事件の再調査を手伝わないかと持ちかけられる。
スアは周囲に何を言われてもチャン・ジュンウォンはチョンヒョンに違いないと言い張る。そんなスアをソラは心配する。
ヒョンテもチャン社長がイ・ジョンヒョンではないかと怪しみ、チョン運転手を使って身辺を調べさせる。
ユランはユ・グァンイルに近づき、彼が過去の事件の記録をすべてディスクで保管していることを知る。チョンヒョンたちは、事件の真相をさぐるべく、このディスクを盗み出す計画を立てる。再
会したトンウクも仲間に入る。

green■第14話「天界の花」
ヨーロッパからソ専務が帰国し、大陸公社とSR電子の提携交渉の責任者となる。ソ専務のすすめでスアはチャン社長にソウルを案内することになり、2人が一緒に過ごす時間が出来る。ヒョンテはチョン運転手を使って尾行させ、2人の様子を探る。スアはチャン社長がかつて愛した女性が天界の花のような人だったと聞かされ、チョンヒョンが言っていたグリーンローズのことだと思い当たる。だがチャン社長はグリーンローズを知らないと言う。
ユランはヒョンテの留守中に彼の部屋に忍び込む。部屋にはスアの写真が飾られていて、ユランは嫉妬する。ヒョンテは、誰かが部屋に入った痕跡に気づき、始末したはずのユランが生きているのではないかと感づく。

green■第15話「一か八かの潜入」
ユ・グァインルからディスクを盗み出す計画がいよいよ実行に移される。トンウクとチュンボクは絵の配送人に化けてユ・グァンイルの家に入り、帰ったと見せかけてそのまま潜入。だがディスクをコピーして退散しようというとき、物音を立ててユ・グァンイルに気づかれてしまう。
チュンボクとトンウクが見つかりそうになったその時、ユ・グァンイルの家のチャイムが鳴る。ユランの夫で元ヤクザという設定のチョンヒョンが、ナイフを持って現れたのだ。怯えて隠れるユ・グァンイル。その隙にチュンボクたちは脱出に成功、ユランも追い出される形で難なく家を出る。
盗み出したディスクには、チョン運転手、ソ専務とそれぞれ疑わしい話をするユ・グァンイルの姿が映っていた。これを再審請求のための証拠に使いたいチョンヒョンだが、チョン弁護士に証拠としては不十分だと言われてしまう。一方チョン弁護士に説得されたチョ捜査官は、水面下で事件の真相を突き止めるため調査を始める。

green■第16話「賭け」
大陸公社とSR電子の提携話は順調に進んでいた。チャン社長は、最終段階の交渉相手としてスアを指名する。チャン社長の正体がチョンヒョンなのではと疑うヒョンテは、スアに自分の想いの強さを訴え、チャン社長になびかないよう先手を打つ。
ユ・グァンイルはチュンボクとトンウクに拉致され、人気のない倉庫へ連れて行かれる。そこで待っていたのは、彼に制裁を加えようと決意したチョンヒョンだった。チョンヒョンはユ・グァンイルに制裁を加えて、弁護士を引退し、財産をすべて寄付するように仕向ける。
ユランは再びヒョンテの部屋に忍び込む。ヒョンテはユランがいるのに気づき、彼女に語りかける。オ会長を襲ったのは自分ではないこと、ユランを上海に追いやり殺そうとまでしたのは、ユランが怖かったからだということ。ユランはヒョンテを刺そうと襲いかかるが、思い切れない。

BS11「グリーンローズ」番組公式サイト
 2014.10.15スタート 毎・月~金 17:00~18:55 再放送
 2014.06.01~08.30 毎・土-日 10:00~10:55 再放送
韓国SBS「グリーンロース」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】