サッポロビール、「ヱビスビール」お中元ギフト、滝川クリステル、中村勘九郎出演TVCMを公開

2014年06月13日20時14分商品・CM

サッポロビールは、「ヱビスビール」の滝川クリステルが出演するTVCM「金の町屋お中元 滝川クリステル」篇と、中村勘九郎が出演するTVCM「銀の階段お中元 中村勘九郎」篇を公開した。
深いコクのある中元ギフト限定商品「夏のコク」の発売と、夏の贈り物としてふさわしいヱビスビールの世界観を伝えていく。
TVCMは、着物姿の滝川クリステルが輝く黄金の町屋で「夏のコク」を、スーツ姿の中村勘九郎が銀の絨毯の階段で「ヱビスビール」を、それぞれ語る。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会・顧問を務める滝川クリステルのCM撮影は、初めてカメラ目線で語ってもらった。「お中元としての格が違う、ありがたみも違う。と、私は思うんですよね」という彼女のメッセージが力強く伝わってくる。
そして、今回の1番のこだわりは、輝く黄金の町屋。日本を代表するプレミアムビール、ヱビスビールの世界観を表現している。スタジオに現れた町屋は圧巻で、彼女もその金の世界に魅了されていた。
また、彼女が着用している着物も、彼女自身が選んだこだわりの1着。町屋を歩くシーンは、とても美しい映像に仕上がった。
渋谷・コクーン歌舞伎第十四弾「三人吉三」に出演中の中村勘九郎のCM撮影は、実際に銀の絨毯を持ち込み、スタッフ総出で作り上げた銀の階段により、新商品「ヱビス夏のコク」の世界観を見事に表現することができた。
また、彼には、着物ではなくあえてスーツを着てもらうことで、和のシーンだけでない、ヱビスビールの格式高い世界観を表現している。スーツ姿の彼の堂々とした立ち振る舞いに、現場女性スタッフも魅了されていた。

サッポロビール「ヱビスビール」広告紹介