トヨタ、ハイブリッド車キャンペーン「TOYOTOWN」阿部寛、マツコ・デラックス、満島ひかり、笑福亭鶴瓶、西尾由佳理、堺雅人出演TVCMを公開

2014年06月17日15時38分商品・CM

トヨタ自動車は、ハイブリッド車をテーマにしたキャンペーン「TOYOTOWN」を開始し、樹木希林、堺雅人、満島ひかり、佐藤浩市、反町隆史、妻夫木聡、前田敦子、笑福亭鶴瓶、木村拓哉、阿部寛、西尾由佳理、寺島進、大杉漣、吉高由里子、山下智久、小川直也、らが出演するTVCMを公開しているが、新たに、阿部寛、マツコ・デラックス、満島ひかり、笑福亭鶴瓶、西尾由佳理、堺雅人が出演するTVCM「郵便配達の妹」篇を公開した。
今回のシリーズは、15年前の初代「プリウス」の登場後、ハイ­ブリッド車が世界に広がった歴史と、今後、ハイブリッド車が描く未来を、1本の樹を中心­としてできた「TOYOTOWN」という架空の街を舞台に表現していく。
物語は、すべてが、TOYOTOWNという大きな傘のもとに集約、同社のCMに出ていた人た­ちは、実は全員TOYOTOWNという街の住人だったという設定から始まる­。
そして、さまざまな出演者とストーリーを織り交ぜながら、ハイブリッド車だからこそできたこと­、そして、これから切り開いていく未来について、壮大な物語を描いていく。

新TVCMの郵便配達の妹篇は、「その日、TOYOTOWNには、妙に迫力ある女がやってきた」というナレーションとともに、郵便配達の阿部寛の「なんだ、お前か」という出迎えを受けて、マツコ・デラックスが「なんだはないでしょ」と顔を見せる。
阿部寛は、その様子を見ていた満島ひかりと笑福亭鶴瓶に、マツコ・デラックスを「妹です」と笑顔で紹介する。
マツコ・デラックスは、さっそくショールームで「このプリウスPHV、早い話が充電プリウス」と紹介し始める。満島ひかりが「充電プリウス?」と聞き返すと、マツコ・デラックスは「エコで低燃費なプリウスが、さらに充電もできるから、と~っても進んでるわけ。しかも、今やうちで簡単に充電できちゃうの」と詳しく解説する。
そして、阿部寛のほうを見て、「兄貴っ!」と呼びかけると、阿部寛は「おう」と応じてアタッシュケースを開く。すると、その中では、指原莉乃 with AKB48 Team 8が「恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~」を歌っている。
ショールームのセールスである西尾由佳理は「さすがです」と感心し、笑福亭鶴瓶は「私、CD持ってるんです」と満島ひかりにニタッと笑いながら見せびらかす。
阿部寛とマツコ・デラックスが家に帰ると、マツコ・デラックスは開口一番「おなかすいたわ~」と言い、阿部寛は「飯にするか」と首の後ろに、マツコ・デラックスとともに充電し始める。
「その日から、充電プリウスが爆発的に売れ始めた」というナレーションとともに、TOYOTOWN内にはプリウスが満ちあふれ、木陰の芝生に座る堺雅人は「歌の力って、すごいなぁ」と、イヤホンで音楽を聴きながら感心する。
今回は、郵便配達を務める阿部寛の妹としてマツコ・デラックスも登場し、物語は再び混沌としてきた。

トヨタ自動車「TOYOTOWN」TVCM