韓国で東野圭吾が村上春樹抜く!東野原作の韓国映画『さまよう刃』日本版ポスターと予告動画案内

2014年07月02日09時41分映画
(C)2014 CJ E&M CORPORATION,
ALL RIGHTS RESERVED samayouyaiba.net

日本のみならず韓国でも絶大な人気を誇る作家、村上春樹の売り上げを今年、東野圭吾が追い抜いた!韓国では、『白夜行』『容疑者Xの献身』などが相次いで映画化されており、今年4月には『さまよう刃』が製作・公開され大ヒットを記録するなど、東野作品の映画の大ヒットも追い風となっているようだ!『さまよう刃』は、9月6日(土)より角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷にて日本公開!日本公式サイトで予告動画も公開されている。

韓国の大手書店、教保文庫は29日、今年の東野圭吾の小説販売冊数は村上春樹の約1.6倍と発表。最近発刊された「パラレルワールド・ラブストーリー」をはじめ今年翻訳出版された東野の小説はすでに7冊。東野作品が日本の翻訳小説全体に占める割合は今年16.5%に達し、2009年に記録した過去最高(14.3%)を更新した。教保文庫によると日本の小説は2006年以降、小説全体の20%前後のシェアを維持し続けているとのこと。

samayou『さまよう刃』は、韓国を代表する演技派俳優の豪華共演を果たしている。娘を殺され、悲しみと苦悩、怒りの果てに少年たちに復讐する父親に“千の顔を持つ男”チョン・ジェヨン。そして、加害者保護の「少年法」に疑問を感じ悩み葛藤する刑事を演技派俳優イ・ソンミンが熱演し見ごたえのある本格クライム・サスペンス映画に仕上がっている。
最愛の娘を未成年の少年たちに陵辱され殺された父親は激情し、少年たちを追い詰める。その父親への同情の念を持ちつつも、職業倫理を貫かねばならず、少年法の矛盾に疑問を持つ警察官。
父親は復讐を果たすことが出来るのか?
切なく静かな激情の刃、それは不条理な正義…。
「正義」とは何か?遺族に「救済」はあるのか?
原作をより深く掘り下げ、社会の普遍的な矛盾点を浮き彫りにし、怒り、悲しみ、空しさだけではなく、あなたの胸に重い何かを残す重厚な人間ドラマに仕上がっている。

さまよう刀■ストーリー 
最愛の娘を殺した少年に自らの手で裁きを下そうとする父親、それを阻止しなければならない警察官。父親の復讐は“正義”か“悪”か?そして、待ち受ける衝撃的な結末とは?
町内の廃墟と化した銭湯で、冷たくなった死体で発見された女子中学生スジン。 父親のサンヒョンは妻を亡くしてから男手ひとつでスジンを育ててきた。一人娘の死を目の前に、喪失感でただただ茫然とする。そんなある日、サンヒョンに犯人の情報が書かれた匿名のメールが届く。そこに書かれている住所を訪ねると、少年たちに暴行され死にゆく娘スジンの動画を見て笑うチョルヨンを目撃する。一瞬、理性を失い誘発的にチョルヨンを殺してしまうサンヒョンは、また別の共犯者の存在を知り犯人を捜そうとする。一方、スジンの殺人事件の担当刑事オッグァンはチョルヨンの殺害現場を見てサンヒョンが犯人だと見抜き、追跡し始めるのだった。正義とは何か?誰が犯人を裁くのか?世論を巻き込み、事件は予想外の結末を迎える…。

■作品紹介
原作:「さまよう刃」東野圭吾(朝日新聞出版) 
監督・脚本:イ・ジョンホ 
撮影:キム・テギョン 
音楽:キム・ホンジプ
出演:チョン・ジェヨン、イ・ソンミン、ソ・ジュニョン、イ・ジュスン、イ・スビン
2014年/韓国/韓国語/122分/
原題:방황하는 칼날
配給:CJ Entertainment Japan
(C)2014 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED samayouyaiba.net

映画は、9月6日(土)より角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。

韓国映画『さまよう刃』公式サイト

kandoratop【韓国映画紹介】【さまよう刃 関連記事】