黒田官兵衛(岡田准一)一世一代の大勝負!20日NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第29回あらすじと予告動画

[2014年07月19日20時00分]  【ドラマ】

黒田官兵衛(岡田准一)一世一代の大勝負!20日NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第29回あらすじと予告動画

20日(日)NHK大河「軍師官兵衛」第29回「天下の秘策」を放送!謀反を起こした光秀(春風亭小朝)をいの一番に討ち、秀吉(竹中直人)が天下人へ名乗りでなければ!そして官兵衛(岡田准一)は一番大切なことを告げぬまま、毛利との和睦を進めようとする…予告動画は番組公式サイトで配信。

明智光秀役のオファーを受けてから、落語家・春風亭小朝のダイエットがはじまった。かつて元妻からの衝撃的な記者会見で「金髪○○野郎!」とののしられた小朝だが、信長に追い詰められ、謀反を起こす光秀がポヨポヨのデブではいけないと、決死の覚悟で見事18キロのダイエットに成功した! 1日1食、朝9時から10時の間に野菜ジュース、鮭の玄米おにぎり、タマネギだけのサラダやにんにくスープ…だけ。特別な運動はしなかったそうだ。今ではすっかりスリムになった春風亭小朝。もう誰も「金髪○○野郎」とは呼ばせない!


■前回のあらすじ
天正10年6月2日、ついに光秀が謀反を起こした!本能寺に攻め入った光秀(小朝)。わずかな兵しか持たなかった信長(江口洋介)は、光秀の圧倒的な戦力になす術もなかった。「人生五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり…」天下統一まであとわずか、信長の夢は破れ去った…。
長谷川宗仁からの密使より、信長が討ち破れたことを知らされた官兵衛(岡田)。嘆き悲しんでいる場合ではない、信長が死んだということは…秀吉(竹中)の天下取りへの扉が開かれたのだ! 官兵衛は秀吉に一刻も早く京に戻り、謀反を起こした明智光秀(小朝)を討つべし、それが天下取りへの第一歩! と促す。
そんな折り、官兵衛は付近の農家でかつての君主・小寺政職(片岡鶴太郎)との再会を果たす。病を患った政職は息も絶え絶えに官兵衛に「すまなかった」と侘びを入れ、息子・氏職(柳下大)のことを頼む、といって息を引き取った。
いずれこの備中にも、天下をゆるがす一大事が知れ渡る。官兵衛は一世一代の大勝負に出た!

■第29回「天下の秘策」あらすじ
官兵衛は信長が死んだことを知らせぬまま、毛利勢との和睦を進める。一方、光秀はこの勢いにのって安土城に入り天下人の地位を固めようとする。秀吉は誰よりも早く京に戻り、光秀を討つことで天下に名乗りをあげなければならない!
一方、光秀の謀反を知った家康(寺尾聰)やおね(黒木瞳)は、明智勢に捕らわれぬよう、命からがら逃亡を続ける。
そしてついに、秀吉、官兵衛は毛利との和睦を成立させるのだが…。


大河ドラマ「軍師官兵衛」第29回は20日(日)、総合よる8時から、BSプレミアムよる6時から放送。予告動画は公式サイト「あらすじ」で視聴出来る。またNHKオンデマンドでは見逃し番組として配信を行っている。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
NHKオンデマンド|軍師官兵衛




★☆★ 岡田准一関連の商品一覧(amazon) ★☆★


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談