イ・ソジン主演の大ヒット韓国史劇「イ・サン」、テレビ大阪でも放送開始!第1話20分無料動画公開中!

2014年08月04日22時15分ドラマ

日本では、衛星劇場、NHK、テレビ東京、BS各局で放送し大人気を博した名匠イ・ビョンフン監督の韓国史劇「イ・サン」が、テレビ大阪で明日8月5日から月~木の昼11:59分より放送開始!YouTube MBC CLASSICで無料公開している。(ただし字幕なし)【「イ・サン」を2倍楽しむ】では、当時の時代背景や党派、全話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力や、正史に残る登場人物について写真と一緒に詳しく紹介している。

「イ・サン」は、韓国の放送局MBCで開局46周年の特別企画ドラマとして、2007年9月17日から2008年6月17日まで毎週月曜日・火曜日の21:55から23:10まで放送されたドラマ。最高視聴率38.9%を記録する大ヒットとなった。18世紀後半、500年の王朝史においてもっとも波乱万丈、紆余曲折の人生を送った王であり、進んだ考えを持ち民主的な手で皆を包容した賢君、朝鮮王朝第22代目王・正祖、イ・サンの物語。
監督は、アジアの宝石「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ビョンフン監督で、イ・サンの劇的な人生や挫折、成功や後悔、輝かしい実績や切ない愛と友情をドラマチックに描く。

主演のイ・ソジンは、本作のサン役で男性最優秀賞、ヒロインのソンヨン役のハン・ジミンは女性優秀賞をはじめ、ハン・サジン、子役のパク・チビン、イ・スンジェらが賞を受賞した。

■キャスト
少年イ・サン役:パク・チビン
少女ソン・ソンヨン役:イ・ハンナ
少年パク・テス 役: クォン・オミン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第1話「三人の約束」
時は1762年。イ・サンの父、思悼世子(サドセジャ)は、何者かの陰謀により謀反を企てた罪を着せられる。これに激怒した父である第21代王、英祖(ヨンジョ)は、世子を米びつに閉じ込め、水も与えぬまま6日目を迎えていた。
父の無実を信じる幼いサンはなんとか食べものを届けようとする。夜の闇のなか、内官見習いを装い米びつの置かれた場所へ向うが、その途中、女官見習いのソン・ソンヨンと、内官見習いのパク・テスに出会う。

■第2話「父の絵を見せたくて」
サンはソンヨンとテスの助けで父に会えたものの、何者かが食料を与えようとしたことに気づき激怒した英祖(ヨンジョ)は犯人捜しを命じ、テスが捕まってしまう。ソンヨンに王の孫という真の身分を明かしたサンだが、テスの逮捕を知ってもどうにもできないと知りがく然とする。
そんなとき、サンは父から英祖に見せるよう命じられた絵を発見する。父とテスを救う希望を見出したサンは、宮中を抜け出して町を巡察中の英祖に会いに行くと決める。

■第3話「王への第一歩」
やっと巡察先の英祖(ヨンジョ)に追いついたサンは、父の絵を見て誤解を解いてくれるよう懇願するが、英祖は誤解を解くどころかサンを大逆罪で捕らえるよう命じる。ちょうどそのとき、宮殿から使者が…。
ソンヨンとテスはサンの逃亡を助けた罪で宮中から追い出されるはめに。謹慎中のサンは宮殿に戻れとの命令を受け、父のためにも生き延びて王になると決意する。宮殿への道中、サンを待っていたソンヨンとテスは「必ず宮中に戻ってサンを守る」と約束する。

■第4話「銃に刻まれた真実」
英祖(ヨンジョ)は、国王として最も大切な「民を慈しむ心」をサンの行動の中で認め、世継ぎとしての教育をし始める。だがある日、サンの元の住まいである世孫(セソン)宮から大量の武器が見つかる。これは、亡くなったサンの父、思悼世子(サドセジャ)が謀反を企てていた確かな証拠とされ、仕えていたもの全員が厳しい尋問を受け、サンにも共謀の疑いがかかる。
しかし、どこか釈然としないものを感じる英祖は、信頼する臣下にこっそり極秘調査を命じる。

もっと詳しいあらすじは、【「イ・サン」を2倍楽しむ】でどうぞ。

YouTube「イ・サン」
TVO「イ・サン」番組公式サイト

kandoratop  【「イ・サン」を2倍楽しむ】




★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★