西島秀俊主演「MOZU 2」TBS初放送は10月木9枠!11/28「MOZU」豪華特典付BD&DVD予約受付中!予告動画

2014年08月31日22時00分ドラマ
WOWOW×TBS「MOZU Season2~幻の翼~」

2014年の夏ドラマが終盤を迎える中、10月スタートの秋ドラマの知らせが届いている!そんな中、6月~7月にかけてWOWOWにて放送された「MOZU Season2~幻の翼~」がTBS系列木曜夜9時からの枠で放送される!また、春ドラマとしてTBSにて先行放送し大反響を呼んだ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」のBlu-rayとDVDも、メイキングなど豪華特典付きで11月28日(金)にリリースされる!ドラマ予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

ドラマの放送が待ちきれない方は、テレビ初放送にあわせて紹介した各話のあらすじが以下のページにあるので参照されたい。



「MOZU」は、TBS×WOWOW共同制作ドラマ第2弾として、映像化不可能といわれた伝説のハードボイルド小説「百舌」を映像化した作品。「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」は、東京・日比谷で起きた爆発から始まり、最終回もド派手に終わった。(TBS、2004年春ドラマ)
「MOZU Season2〜幻の翼〜(以下、MOZU2)」は、新キャストに蒼井優、佐野史郎らを迎え、西島秀俊、真木よう子、香川照之が新たな陰謀に挑む。

「MOZU2」では、前シリーズより主役陣の人間らしさが強調された演出が目立った。ショーケンこと萩原健一の名作「傷だらけの天使」を彷彿させる倉木(西島秀俊)のコンビーフ食や、美希(真木よう子)との会食も何やらデートっぽくなってきた。美希の“倉木愛”が随所で見られるのでお聴き逃しなく。WOWOWで放送される前に行われた完成披露会見で西島が「真木さんがめちゃくちゃかわいい」と言っていたが、果たして2人のロマンスに進展はあるのか?
また、前シーズンで倉木との間に奇妙な友情が芽生えた大杉(香川照之)の描かれ方にも大きな変化が。家族との団らんシーンや、彼の情報源として便利にこき使っている鳴宮巡査長(伊藤淳史)とはまるで漫才のような掛け合いを披露し、人間味MAXで登場している。漫才のお相手伊藤は、「ダブルフェイス」で西島の愛すべき弟分役で非業の死をとげただけに、鳴宮が倉木と初体面するシーンは作品ファンを大いに喜ばせてくれるはず。

また、ゴールの見えない手探りで始まった「MOZU」に比べて、「MOZU2」では、“グラークα作戦で千尋だけが生き残った理由”と“空白の72時間に何があったのか?”という最終目的が分かっているだけに、理解しやすい展開になっているので、前シーズンファンはもちろんだが、今回初めて視聴される方にも楽しめる内容となっている。
さらに、「MOZU」の人気キャストだった東役の長谷川博己と、双子の新谷兄弟を女装とアクションで熱演した池松壮亮の登場もあるのでお楽しみに。

なお、11月28日にリリースされるシーズン1は、Blu-ray版とDVD版で以下のような特典が付く。⇒MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX Blu-ray BOX

<特典映像>
・記者発表
・ロールナンバー集
・ナビ&メイキング
・インタビュー
・予告集
・スポット集 他

<音声特典>
・第1話オーディオコメンタリー

<封入特典>
・Season2収納可能全巻収納BOX
・豪華ブックレット
※内容は変更となる場合がございます。

TBS「MOZU」番組公式サイト




★☆★ 百舌シリーズ一覧(amazon) ★☆★