女たちの闘い~新たな陰謀!キム・テヒ×ユ・アイン主演「チャン・オクチョン」第16~20話あらすじと予告動画

2015年06月22日16時00分ドラマ
ⓒSBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

王妃は王宮に戻ったオクチョン(キム・テヒ)を特別尚宮に…“朝鮮3大悪女”として悪名高き実在の人物、張禧嬪(チャン・ヒビン)と、李氏朝鮮第19代国王、肅宗(スクチョン)との破滅へと向かっていく、切なくも純粋な愛として描いた大型ラブ史劇「チャン・オクチョン」のBSジャパンで再放送の6月23日(火)第16話~20話のあらすじを紹介!本作はDVDも好調発売中で公式サイトには予告動画や、主演のキム・テヒ、ユ・アイン、共演したKARAのスンヨンのコメント動画などが公開されている。
※15日(月)の放送は休止。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チャン・オクチョン(張禧嬪)役:キム・テヒ「マイプリンセス」「私とスターの99日」
イ・スン(粛宗)役:ユ・アイン「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ファッション王」
仁顕王后役:ホン・スヒョン「グッバイ・マヌル」
東平君(イ・ハン)役:イ・サンヨプ「優しい男」「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます the drama」
ヒョン・チス役:ジェヒ「メイクィーン」「カラーオブウーマン」
チェ・ムスリ役:ハン・スンヨン(KARA)

■第16話:女たちの闘い
王妃は王宮に戻ったオクチョンを特別尚宮に任じる。死んだと思ったオクチョンの再来に驚くミン・ユジュン。粛宗は西人派一色の王宮で、オクチョンを守るためにも南人派を増やそうとしていた。オクチョンもまた、二度と命を狙われることのないよう、力を蓄えることを考える。仲睦まじい粛宗とオクチョンに王妃は心穏やかでない。

■第17話:側室の座へ
大妃から不妊の薬を飲まされそうになったオクチョン。だが自害の決意を見せるオクチョンに大妃はむしろ圧倒されてしまう。一方、ミン・ユジュンは西人派の資金源を断たれた仕返しに王の資金源を断とうとしていた。そんな中、粛宗(スクチョン)はオクチョンのための殿閣、就善堂(チソンダン)を建設し、建物に相応しく正式な側室として従四品(ジュシホン)の淑媛(スグォン)の座に就かせる。

■第18話:親子の対立
側室の祝宴を潰され、女官らの前で大妃から辱められたオクチョン。粛宗に責められ、その場で倒れてしまった大妃を利用し、西人派はオクチョンを追い出しにかかる。だがオクチョンは以前自分を殺そうとしたことを取り上げてミン・ユジュンを追いつめ、不妊薬を飲ませようとしたことで大妃を追いつめる。粛宗は母と激しく対立するが…。

■第19話:妖婦の名
王と王妃の公式的床入りの日。だが粛宗(スクチョン)はこの夜もオクチョンと過ごしてしまい、王妃は妊娠できる唯一の機会を失ってしまう。数日後、粛宗は新しい人事を発表するが、王宮ではオクチョンのおねだりだという噂が立っていた。その頃、清から来た富豪チンがミン・ユジュンと密談していた。一方、大妃は宴の席にオクチョンの母を呼ぶが…。

■第20話:新たな陰謀
母を侮辱されたオクチョンは怒りを露わにする。同じ頃、ミン・ユジュンはチンの力を借りてチャン・ヒョンの商売を潰してしまう。そのチンの正体はオクチョンを育てたカン氏夫人の養子、チスだった。大妃は王妃が粛宗と二人きりになれるよう、陵幸の計画を立てるがオクチョンも同行することに。そんな時オクチョンの体に異変が…。

“朝鮮3大悪女”チャン・ヒビンを新しい視点で描いた「チャン・オクチョン」はBSジャパンにて毎・月~金の12:57~14:00に放送。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BSジャパン「チャン・オクチョン」番組公式サイト
 2015.6.02スタート 月~金10:57~12:00 再放送
 2014.8.22-10.14  月~金12:57~14:00
「チャン・オクチョン」DVD公式サイト



★☆★「チャン・オクチョン」DVD・OST・関連書籍など(amazon)★☆★