大和ハウス、賃貸住宅「D-room」上野樹里、國村隼、東出昌大出演TVCMを公開

2014年09月12日13時00分商品・CM

大和ハウス工業は、賃貸住宅「D-room」の上野樹里、國村隼、東出昌大が出演するTVCM「父へのあいさつ」篇を公開した。
同社は、その魅力を伝える広告キャラクターに2008年から上野樹里を起用しているが、今回も「セキュリティ賃貸住宅」をテーマに、新たなゲストとして、父親役の國村隼、恋人役の東出昌大が登場する。

TVCMは、上野樹里が、恋人(東出昌大)を連れて久しぶりに実家に帰ってくる。東出昌大は、緊張で気もそぞろだが、それもそのはず、ふたりは結婚の許しを得るためにやってきたのだった。
リビングのソファで、ふたりと彼女の両親が対面して座る。彼女は、厳しい表情で黙り込む父(國村隼)に「お父さん、なんとか言ってあげて」と頼み込むが、父は黙ったまま。
彼女が「お父さん」と言うのに続き、東出昌大が「お願いします。必ず彼女を幸せにします。守ってみせます」と切り出す。
すると、父がようやく重い口を開き、「娘はもう守られています」と彼に告げる。彼女が「えっ!?」と言い、彼が「それは、お父さんにということ・・・」と言うと、父は「私は守れないよ」と苦笑いする。
彼女が「じゃ、誰に?」と聞くと、父は小声で「部屋にだ」と告げ、彼女はその意外な言葉に「えっ?」と顔色を失う。そこに、ナレーションで「あなたを守る部屋。セキュリティ賃貸住宅。D-room」と解説が入る。
最後は、彼女がソファに寝そべって本を読み、「あん、しん」と言って締めくくる。

撮影は、実在するお屋敷2軒を借りて行われた。
今回は、新たなゲストとして父親役の映画「寄生獣」が秋と2015年春に公開される國村隼、恋人役の同映画に出演し大河ドラマ「花燃ゆ」が2015年1月から始まる東出昌大が登場。
CMストーリーの緊張感とは対照的に、撮影現場は、上野樹里を中心に、終始、和気あいあいとした雰囲気で進んだ。

大和ハウス工業「企業広告」テレビCM「父へのあいさつ」編