NTTドコモ、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」松坂桃李、東出昌大、オダギリジョー、石原さとみ、古田新太、渡辺謙出演TVCMを公開

2014年09月22日15時40分商品・CM

NTTドコモは、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の「パケットパック」に、使わなかったデータ量を翌月に繰り越して利用できる「パケットくりこし」を導入するとともに、追加購入データ量の利用期間を延長。
また、ひとりで利用している人向けに「データLパック」を追加し、新料金プランを更にお得に使えるようにする。
パケットくりこしは、シェアしている家族や同一法人間などで分け合うこともでき、無駄なく利用できる。
また、パケットパックの利用可能データ量超過後に、通常速度で利用するために追加で購入するデータ量(1000円/1GB)の利用期間を、購入月の翌月末まで1か月間延長する。
さらに、「データSパック(2GB)」、「データMパック(5GB)」に加えて、月額7236円で8GBまで利用可能な「データLパック」を追加する。

TVCMは、松坂桃李が荒野の大地を歩きながら、「世界はひとつなんて口では言っても、そんな簡単にまとまらない」と口にする。
すると、場面は次々と切り替わり、ボクシング会場では東出昌大が「おいっ、まとめて相手してやるよ!」と対戦相手に言い、美容院ではオダギリジョーが「これ、まとめちゃいます?」と客に言い、あやしい雰囲気の店では石原さとみがボードの「これ全部まとめてヨロシク」という伝言を見て「何、それ!?」と言う。
場面は、再び、松坂桃李に戻り、彼は「だけど不思議と、誰もそれをあきらめちゃいない」と続ける。
場面は、再び切り替わり、バラエティ番組「まとめてDON」で古田新太が「まとめてDON!」とポーズを決め、ボクシング会場では乱闘騒ぎになり、美容院ではオダギリジョーが「まとめちゃいまーす!」と客の髪をまとめ、あやしい雰囲気の店では石原さとみが「これ、どうやってまとめんのよー!」と伝言の山を放り投げる。
場面は、またまた、松坂桃李に戻り、彼が「どこかに手がかりがあるのか?」と疑問を投げかけると、渡辺謙が「策はあるのか?」と電話で話し、石原さとみが「なんなの?」と電話で問いかける。
最後に、松坂桃李が「家族がまとまるとおトクな時代。よろしく!」と言って歩き去る。

YouTube「新料金『まとめる』」篇