ユニクロ、杏と世界で活躍する女性が服へのこだわりを語る新CM「洗練されたウール」篇とメイキングを動画公開!

2014年09月23日10時29分商品・CM

そろそろ朝夕のお出掛けには半袖では肌寒くなってきた昨今、ユニクロではそれぞれの世界で活躍している女性たちが、エクストラファインメリノニットと自分たち¬のライフワークの繋がりを語るCMを展開し、女優・モデルとして活躍している杏も出演している新CMをオフィシャルチャンネルで動画公開した。同チャンネルには、メイキング動画も公開。

ユニクロの「エクストラファインメリノ」は、良質なメリノウールの中でも、約10%しか取れないと言われている、ユニクロが自信をもってお届けする次世代のスタンダートニット。繊維が長く節が少ないのでチクチクしたりせず、滑らかな肌触り。
また、繊維が細いので、体も動きやすく、働く女性にもぴったりのこれから秋冬にかけて必要な洋服アイテム。

CMでは、アーティスト、オーケストラ指揮者、女優の杏がこの「エクストラファインメリノ」のセーターやワンピースを着こなし、服へのこだわりを語る。
CMの後半に登場する杏は、「どんな役を演じてても、本質は大事にしたいなと思ってて…洋服にも、素材とかラインとか、、そういった物を大事にしたいなと思います」と、語っている

杏が着用しているのは、19.5マイクロンの極細繊維であるエクストラファインメリノウールを100%使用したニットワンピース。上質素材ならではの繊細な風合いと品のある光沢感が魅力。デザインはシンプルな無地で、顔・首まわりをすっきり見せるボートネックや手先をほっそり見せる七分袖で女性らしさを演出。カジュアルな着こなしが楽しめるニットワンピースとなっている。
メイキング映像では、それぞれの撮影風景が収録されている。

杏が出演するユニクロのエクストラファインメリノ「洗練されたウール」篇CMは、YouTubeユニクロオフィ者チャンネルで視聴できる。

今年の春クールのドラマ「花咲舞が黙ってない」では、バイタリティあふれる銀行員役を演じた杏は、来年のフジテレビ開局55周年特別企画ドラマ「オリエント急行殺人事件」にも出演が決まっている。

ユニクロ|エクストラファインメリノ 2014 CM 「洗練されたウール」篇CM
エクストラファインメリノ 2014 SPECIAL MOVIE -メイキング篇CM