日産自動車、「ノート」を一新、嵐・二宮和也が孫悟空を演じるTVCMを公開

2014年10月14日15時57分商品・CM
ノート X DIG-S Vセレクション+Safety

日産自動車は、「ノート」(139万2120円~189万1080円)をマイナーチェンジして10月10日から発売、嵐の二宮和也が出演するTVCM「ノート×西遊記 登場」篇を公開した。
同車は、優れた低燃費と気持ちの良い走りや広く快適な室内空間などが好評を博している。
今回のマイナーチェンジでは、デザインの一部変更、ボディカラーの入れ替えを行うとともに、グレード体系と装備の見直しを行った。
デザインは、フロントグリル(上級グレードの「MEDALIST」は除く)とステアリング(全車)のデザインを変更して質感を高めた。
ボディカラーは、これまで設定されていた「オーロラモーヴ(RP)<特別塗装色>」を廃止し、新たに「インペリアルアンバー(P)<特別塗装色>」を追加。全10色の豊富なバリエーションから、自分に合ったボディカラーを選ぶことができる。
グレード体系は、エントリーグレードの「S」を廃止するとともに、「X」、「X DIG-S」、「X FOUR」、「エアロスタイル」をベースに、特別仕様車「Vセレクション+Safety」を新たに設定した。
装備面では、全車にVDC、サイドターンランプ付ドアミラーを標準装備としたほか、要望の多かったLEDヘッドランプを新規に設定し(「MEDALIST」に標準、S DIG-Sを除くその他グレードにオプション)、安全性を高めた。
また、これまでMEDALISTにのみオプション設定していた15インチアルミホイールを全グレードでオプション装着可能とするとともに、同じくMEDALISTのみに設定していたオートライトシステムをS DIG-Sを除くすべてのグレードに設定を拡大した。

TVCMは、Heemsによる名曲「モンキー・マジック」に乗り、孫悟空に扮した二宮和也が仲間を引き連れて高層ビル街のとあるビルからさっそうと出てくる。
彼がリモコンキーを押すと、ビルの谷間から筋斗雲が現れ、道路の上を滑るように駆け抜け、彼が待つところへ到着する。
彼が仲間とともに筋斗雲に飛び乗ると、筋斗雲は道行くクルマの間を爽快に駆け抜けていく。
信号が赤になって筋斗雲が止まると、その筋斗雲がノートに変身し、彼はクールにステアリングを握って街中を走っていく。

日産自動車「ノート」TVCM「ノート×西遊記 登場」篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★