「ホジュン~伝説の心医~」、「韓流プレミア」放送枠で歴代最高初回視聴率記録!見逃した方は第1~3話期間限定無料配信中!

2014年10月14日19時12分ドラマ
(C) MBC 2013 All Rights Reserved.

先週10月10日(金)より、テレビ東京「韓流プレミア」(毎週月~金あさ8:15~9:21)にて放送が開始された泣ける韓流時代劇「ホジュン~伝説の心医~」の初回視聴率が、なんと3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、2012年4月以来、「韓流プレミア」放送枠における歴代最高初回視聴率記録を獲得した!見逃した方は、「ホジュン~伝説の心医~」作品公式サイトにて、期間限定で第1~3話(韓国オリジナル日本語吹替え版)まで無料配信しているので、今すぐチェックを。また、以下のページで各話のあらすじを紹介しているのであわせてチェックをどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「ホジュン~伝説の心医~」は、妾の子から王の主治医に上り詰め、世界遺産[東医宝鑑]を編纂した朝鮮王朝時代の実在の名医の波乱万丈の生涯を、ドラマティックに描く歴史エンターテインメント大作。
同じ時代を描いたドラマには「ホジュン~宮廷医官への道」をはじめ、「王の女」などたくさんある。[ ドラマの年表-朝鮮王朝編 ]で確認してみよう。

脚本は、「朱蒙」のチェ・ワンギュ。演出は、「善徳女王」「階伯〔ケべク〕」のキム・グンホン。「韓流時代劇」黄金コンビが担当した。
主演は「武神」で日本でも人気急上昇中のキム・ジュヒョク。「ジャイアント」のパク・ジニ、「私の心が聞こえる?」のイケメン俳優ナムグン・ミンなど豪華キャスティングで贈る。

■あらすじ
すべての人を救い、すべての人が彼を愛した。
軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、やがて身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。成長後、自暴自棄な生活をするジュンは密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰(サヌム)へと逃げることに。同じ頃、ジュンは、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒと運命的な出会いをしていた。ダヒと生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と二人山陰にやってくる。そこで名医と名高いユ・ウィテを知り、彼に弟子入りを志願。厳しい師の下で懸命に学ぶジュンは、ウィテの養女で医術を学んだイェジンになにかと助けられる。イェジンに想いを寄せるウィテの息子ドジは、ウィテに目をかけられ腕を上げていくジュンを疎ましく思う。ウィテはドジに「心医」になってほしいと願うが、ドジは内医院に入って御医になるという出世欲を抱いていた。間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

「ホジュン~伝説の心医~」はテレビ東京「韓流プレミア」にて月~金の朝8時25分から9時21分まで絶賛放送中!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

テレビ東京「「ホジュン~伝説の心医~」番組公式サイト
「ホジュン~伝説の心医~」DVD公式サイト




★☆★ 「ホジュン」DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★