最終回!愁夜(GACKT)は奈月(黒木メイサ)を見殺しに!?「タイムスパイラル」あらすじと予告動画

2014年10月20日23時00分ドラマ

妹・真実(竹富聖花)が死ぬ…というスパイラルから抜け出すため奈月(黒木メイサ)は15年前の誘拐事件で自分を救わないでほしいと愁夜(GACKT)に頼む…果たして愁夜は奈月を見殺しにするのか!?誰もが生き残る未来の選択肢はないのか!?21日(火)NHKBS「タイムスパイラル」最終回予告動画は番組公式サイトで公開。

主演の黒木メイサ…日本人離れしたスタイルと美貌をもち、卓越した演技力、さらに近年はダンスの腕も上げている。すでに公演は終了してしまったが、俳優・岸谷五朗演出『魔性のダンサー ローラ・モンテス』(2014年8月24日から9月8日まで)の舞台に主演を果たした。2011年黒木は、NHK BSの「黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅」というドキュメンタリー番組に出演し、タンゴを学ぶためスペインに行った。そして世界最高峰の踊り手、アントニオ・エル・ビパによる個人レッスンを受けた。もともと幼いころから様々なダンスに取り組んでいた黒木、基礎ができているので修得もはやく、すばらいタンゴの舞を披露してくれた。
「黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅」はDVDとなって発売されている。⇒黒木メイサ スペイン フラメンコ 魂の踊りと出会う旅 [DVD]

「タイムスパイラル」もいよいよあと1話。妹・真実(竹富聖花)を救うためすべてを犠牲にしてタイムトラベルを続ける兄・愁夜(GACKT)…愁夜の思いは届くのだろうか? そして妹のために奈月(黒木メイサ)と健太郎(平岡祐太)の仲を引き裂こうとした愁夜だが、奈月のことを本当に愛してしまったのではないだろうか? そんな愁夜の心の内が、ところどころ垣間見ることができる…。21日(火)放送の最終回で、すべてが解決するといいのだが…。

■前回のあらすじ
愁夜(GACKT)は2020年に戻る度、妹・真実(竹富聖花)に電話をかけるのだが…彼女が電話を取ることは二度となかった。愁夜はもう、これ以上何をすればいいのかわからなくなっていた。
奈月(黒木メイサ)は母・良美(岸本加世子)に、誘拐事件以来、度々パニック症に襲われていたことを告白する。その度に健太郎(平岡祐太)に助けられていたことも…。しかし、奈月はこれ以上健太郎に迷惑をかけたくなかった。一人で対処できる強さがほしかった。
母・良美はノイズ病の新薬を開発した後も、毎晩遅くまで研究に没頭していた。そんな中、真実がアルコールを摂取して倒れたと報告を受けた。愁夜に2007年までに新薬を認可させることを約束させられた良美は、間に合わせるため一部データの改ざんをしていた。その結果、3万人に1人という割合で、アルコールを摂取すると死に至るケースが発生してしまった。
奈月は、今までの愁夜の話しから、タイムトラベルをもっとシンプルに考えるべきでは…と思いつく。何度愁夜が過去を変えようとも「真実が死んでしまう」というスパイラルが繰り返される。だったら、そのスパイラルの発生時から変えなければならない。そのスパイラルの根源は15年前の誘拐事件だった…。

■最終回「新しい未来」あらすじ
奈月(黒木メイサ)は愁夜(GACKT)の妹・真実(竹富聖花)を救う奇策を思いつく。すべての始まりは15年前、奈月の誘拐事件から始まった。奈月は愁夜にもう一度15年前に戻り、自分を助けないで欲しいと頼む。最後のタイムトラベルをする愁夜…そして思いがけない結末が!?

NHK BSプレミアム「タイムスパイラル」(全8話)最終回「新しい未来」は10月21日(火)夜11時15分放送。主演は黒木メイサ、GACKTほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにNHKオンデマンドにて見逃し配信中。

NHK BSプレミアム「タイムスパイラル」番組公式サイト公式サイト
NHK オンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】