ディップ、「バイトル」バイトAKBメンバーがAKB48メンバーと初共演するTVCMとメイキングを公開

2014年10月27日14時00分商品・CM

ディップは、日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」のバイトAKBメンバーとAKB48などの渡辺麻友、指原莉乃、小嶋陽菜、松井珠理奈、宮脇咲良らと共演するTVCM「バイトルローテーション」篇を公開、メイキングを追って公開する。
TVCMは、1万3246人の応募者の中から約250倍の難関を突破して選ばれたバイトAKBのメンバーが初出演を果たし、AKB48の渡辺麻友、指原莉乃、小嶋陽菜、松井珠理奈、宮脇咲良、木崎ゆりあ、岡田奈々、大島涼花、向井地美音、川本紗矢と共演する。
TVCMには、30秒バージョンと15秒バージョンがあり、15秒バージョンは歌詞と最後のセリフが異なる2つのバージョンがある。
TVCMでは、メンバーがバイトルキャラクターのチューイチをイメージしてネズミの耳としっぽがついた衣装で、「ヘビーローテーション」をバイトルオリジナルの替え歌にした「バイトルローテーション」を歌い踊る。メンバーのかわいらしい衣装と、“ネズミポーズ”にも注目したい。

撮影は、AKB48メンバーがバイトAKBメンバーと初めて対面したが、渡辺麻友はその中に知った顔を見つける。なんと、元AKB48メンバーの佐伯美香がバイトAKBとしてCM現場に来ていたのだった。2人は、まさかの再会に驚きつつも、「久しぶり~!」と以前と変わらぬ親しさで再会を喜び合っていた。
バイトAKBメンバーは、あこがれのAKB48メンバーが現場入りすると、緊張と羨望のまなざしを向け、自分たちの出番がないときもAKB48メンバーの演技をモニターに食い入るようにして真剣に見ていた。
そんな雰囲気を察してか、渡辺麻友と指原莉乃は、休憩中に意を決して話しかけてきたバイトAKBメンバーと談笑し、差し入れの食べ物を分けてあげるなど、先輩らしい気づかいを見せ現場を和ませていた。
追って公開されるメイキングでは、こうした撮影中の様子を見ることができる。

ディップ「バイトル×AKB48 GROUP」スペシャルサイト