30日、キム・スヒョン×2PMテギョンの「ドリームハイ」スタート!ヨン様×リダ夢のツーショットも!第1~5話あらすじと予告動画

2014年10月29日18時08分ドラマ
Ltd. (C) 2011 KBS. All rights reserved

「東京ドラマアウォード2014」で、海外作品賞とアジア最優秀俳優賞の2冠達成した俳優キム・スヒョンはじめ、2PMテギョン、miss Aペ・スジ、IUらが出演した芸能高校が舞台のドラマ「ドリームハイ」が、明日10月30日(木)より、BS12 TwellVにて午後4時から放送する!公式サイトには予告動画が公開されている。第1話~5話のネタバレなしのあらすじ紹介。【「ドリームハイ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、カメオやロケ地情報などドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

 ※ 同授賞式の様子はコチラ⇒<再現レポ(前半)><再現レポ(後半)>

「ドリームハイ」は、ヨン様ことペ・ヨンジュンと“ピ(RAIN)”の育ての親J.Y.Parkがタッグを組んだ音楽ドラマ。2011年韓国KBSで放送、日本でもDATVやTBSでテレビ放送され、「スカパー!アワード2011」でみごと「スカパー!大賞」を受賞するなど大好評を博した作品。

ドラマの主要キャストは、ドラマ「太陽を抱く月」「ジャイアント」「クリスマスに雪は降るの?」などで注目された期待の新星キム・スヒョンと、K-POPのアイドルたち、2PMのオク・テギョン、チャン・ウヨン、miss Aのぺ・スジ、IU、T-araのハム・ウンジョンらが総出演している。舞台は、芸術専門校・キリン芸能高校。この学校を舞台に学生たちの友情と愛を通して夢に向かっていく学生たちを応援する青春群像劇となっている。
メインキャストに、実力派若手俳優と今人気絶頂のK-POPアイドルを抜擢したことで、ドラマ通やK-POPファンが納得できるリアルな青春音楽ドラマに仕上がっている。

■ドラマの見どころ
ドラマの最初の見どころは韓流ファンが熱望したペ・ヨンジュンの出演シーン。本作でペ・ヨンジュンは、単なる特別出演ではなく、ドラマのキーマンチョン理事長として登場する。チョン理事長は、別々の人生にいた主人公6人の若者を、芸能高校の入学試験というオーディションの場に立たせる。これまでの力関係、おかれた立場などを一切排除し、彼らの人生を仕切り直させる。
また、ペ・ヨンジュンとカメオ出演のキム・ヒョンジュンのツーショットもあるのでお見逃しなく。

kandoratop【「ドリームハイ」を2倍楽しむ】

■キャスト
コ・ヘミ役:ペ・スジ(miss A)
ソン・サムドン役:キム・スヒョン
チン・グク役:オク・テギョン(2PM)
ユン・ベクヒ役:ハム・ウンジョン(T-ara)
ジェイソン役:チャン・ウヨン(2PM)
キム・ピルスク役:IU
ヤン・ジンマン先生役:J.Y.Park
チョン・ハミョン理事長役:ペ・ヨンジュン(特別出演)

■第1話「夢の始まり」
幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(ぺ・スジ)。裕福な家に育ち、ソプラノ歌手になることを夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシク(アン・ギルカン)に追われる身になってしまう。偶然ヘミの財布を拾ったチン・グク(オク・テギョン)は、ドゥシクに追われていたヘミを助ける。ドゥシクから大衆歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、キリン芸能高校のオーディションを受ける。

■第2話「入学の条件」
キリン芸能高校のオーディションを一緒に受けたヘミと友人のユン・ベクヒ(ハム・ウンジョン)。しかし、合格したのは予想外にもベクヒだけだった。納得のいかないヘミは、理事長のチョン・ハミョン(ぺ・ヨンジュン)に入学を許可するよう頼み込むが、受け入れられない。 その後理事長から3人の特待生を探してキリン芸能高校に入学させることを命じられた芸能高校の教師カン・オヒョク(オム・ギジュン)は、3人のうちのひとりがヘミであることを知ると、妹と共に自分の家に居候させる。理事長が選んだ特待生を全て探さないと自分も入学できないことを知ったヘミは、ソン・サムドン(キム・スヒョン)を探しにタムボン村へ向かう。

■第3話「運命の入学式」
サムドン(キム・スヒョン)に連れられ舞台に上がったヘミ(ぺ・スジ)は、サムドンをキリン芸能高校に入学するよう説得する。一方、オヒョクはもう1人の特待生チン・グク(オク・テギョン)に入学を説得する。

■第4話「理事長の意思」
無事にキリン芸能高校に入学したヘミ、グク、サムドン。しかし、芸術部長により実技レッスンを受けることができない入試クラスに追放されてしまう。ヘミとベクヒ(ハム・ウンジョン)の仲はますます険悪になる。

■第5話「誰かのために歌うこと」
月末評価でベクヒに必ず勝つと宣戦布告したヘミ。ダイエットに失敗したピルスク(IU)も入試クラスに合流する。オヒョクはヘミ達に音楽のレッスンをするようにジンマン(J.Y.Park)に頼み込む。

BS12「ドリームハイ」番組公式サイト
 ※2014年10月30日(木)16:00-
「ドリームハイ」DVD公式サイト


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop【「ドリームハイ」を2倍楽しむ】

PR

★【 Kペンダント 】 他の種類はこちらからチェックできます★