アサヒビール、「アサヒスーパードライ」福山雅治出演TVCM「受賞パーティー篇」を公開

2014年10月31日16時54分商品・CM

アサヒビールは、「アサヒスーパードライ」の福山雅治が出演するTVCM「受賞パーティー篇」を公開した。
同飲料は、2014年4月に開催された「ワールドビアカップ2014」International-Style Lager部門で金賞を受賞した。
今回のTVCMは、同飲料がビールのうまさを競う世界最大級のコンテストで快挙を成し遂げたことを盛大に祝うパーティーシーンが表現されている。
バンドの演奏、ダンサーのパフォーマンスが会場を盛り上げ、福山雅治が登場すると観客のボルテージも最高潮に達する。
彼の気分も高まり、バンドメンバーとのセッションは迫力が感じられ、大量の紙吹雪の中、彼をはじめ観客全員で祝杯を上げるシーンが華やかに描かれている。

撮影は、関東近郊で行われた。当日は、小雨が降ったりやんだりの不安定な天気の中で撮影を開始。
そんな中でも、11月20日から「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」と題したツアーをスタートさせる福山雅治は、天気とは裏腹に凛々しい表情でパーティーシーンならではの高揚した気持ちを表現し、臨場感あふれるCMとなった。
また、今回のCMでは、約200人のエキストラが出演したり、巨大なミラーボールや同飲料の缶を山積みしたタワーを作ったりと、パーティーシーンを彩る華やかなセットが組まれた。
一連のシーンでは、ゴールドとシルバーの大量の紙吹雪を実際に使用しており、会場の雰囲気を大いに盛り上げ、華やかさと迫力が感じられるCMとなった。

アサヒビール「アサヒスーパードライ」TVCM




★☆★ 福山雅治 関連商品(amazon) ★☆★