<マンドク>最終回!27日からはイ・ドンウク主演「天命」スタート!第1話~5話あらすじと予告動画- BSジャパン

2014年11月26日11時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

BSジャパン昼12時57分の枠では、本日26日(水)「キム・マンドク」が最終回を迎えるが、明日27日(木)からは、JYJのジュンスが歌ったOST「バカな胸」も話題になったイ・ドンウクが初めて時代劇に挑戦したドラマ「天命」を放送開始!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が視聴できる。
ドラマ冒頭の見どころは、イ・ドンウク演じるウォンのうらぶれぶり。腕利きの名医がなぜこんな生活をしているのか?そして彼の愛娘ランを演じる子役キム・ユビンの愛らしさにも注目。「オー!マイレディ」「私の期限は49日」「王女の男」など引っ張りだこの超売れっ子子役。担当する役によって見事に演じ分けられるまさに天才子役。
息ぴったりの父・娘が描かれる第1話~5話のあらすじを紹介。

※ドラマの舞台は、「宮廷女官チャングムの誓い」の舞台となった朝鮮王朝11代王の中宗の時代。皇太子(のちの仁宗)暗殺計画をモチーフに繰り広げられる。(ドラマの年表-朝鮮時代を参考に)

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チェ・ウォン役(内医院の医官):イ・ドンウク
ホン・ダイン役(チャングムに憧れる医女):ソン・ジヒョ
イ・ホ役(朝鮮王朝11代王・中宗の長男):イム・スロン(2AM)
イ・ジョンファン役(義禁府の都事):ソン・ジョンホ
チェ・ラン役(ウォンの娘):キム・ユビン

■第1話:娘のために
内医院、最高の遊び人医官チェ・ウォンは仮病を言い訳に仕事をさぼり、ただひたすら娘のランの結核(労咳)の治療にだけ没頭する。ある日、中宗(王様)の病状が危篤になると、世子のイ・ホはウォンに王様の治療を命令するが、ウォンはこれを拒否すると・・・。一方、文定王后とソユン派は世子を毒殺する計画を立て、イ・ホの主治医であるミン・ドセンを脅し、世子の煎薬に毒を入れさせる。その頃イ・ホはソユン派の脅しの中で信じて頼りになる人が必要で、ウォンに東宮殿の担当医官になれと命令するが、ウォンは世子の命令を無視する。そして結核(労咳)の治療法が書かれた「クムゲプヨンバン(医書の名前)」を手に入れるため禁書庫に侵入するのだが…。

■第2話:世子毒殺
ソユン派のたくらみで東宮殿(※世子の部屋)に火災が発生、診察のために来ていたウォンがイ・ホを救出する。イ・ホはこの事件を不問に付すこととし、ウォンをたずねていって娘の治療を助ける代わりに自分の側で自分を守ってほしいと依頼するが、最後までにウォンはイ・ホの願いを拒絶する。「クムゲプヨンバン」を元の場所に戻すために再び禁書庫に入ったウォンは、追われていた医女ダインを助けたが一緒に禁書庫に閉じ込められてしまい、二人で過ごすことに。翌日、ミン・ドセンが殺害された死体の状態で禁書庫で発見され、ウォンは殺人の濡れ衣を着せられる。

■第3話:無実の罪
ウォンはミン・ドセンの殺人犯として捕まり義禁府の役人イ・ジョンファンに拘束され、ウォンの家族はばらばらに。結核を患うランの容態も深刻になっていき…。一方、ダインはチェ・ウォンがあれほどに探していた命の恩人であることを知る。しかし自分が禁書庫で落としたノリゲ(※韓服上着にくくりつける飾り)のせいでウォンが殺人犯として捕まったことを知り、彼の潔白を証言するために義禁府に駆けつけるのだが…。

■第4話:逃亡
ウォンはコチルを救おうとするファジョクペ(※民衆グループの名前)の助けにより脱獄する。すぐに家にかけつけたウォンはランを連れて逃走し、その後をイ・ジョンファンが追撃。ウォンはイ・ジョンファンと官軍に追われる途中で絶壁から落ちて…。一方、ウォンの脱獄を知った世子イ・ホとソユン派は神経をとがらせる。事件の再捜査を依頼するために義禁府に行ったダインはミン・ドセンの死体をもう一度確認したい気持ちで検験室に潜入するのだが…。

■第5話:“亀”の意味
ウォンはダインがノリゲを持っていた事情と、彼女が探していた恩人が自分であることを知り、患部を手当てする彼女の手つきに真心を感じ取って誤解を解く。ダインはウォンにイ・ジョンファンが再捜査を約束したことを伝え、ウォンはすぐに濡れ衣は晴れるだろうと希望を抱く。それからまもなくして、ミン・ドセンが残した「亀」の字が擣藥使令(※内医院で薬の調合をする役人)ドクパルを示すものだと確信する。一方、シムゴクチサ(※秘密結社組織の名前)の首長チョンボンは宮殿に潜入し、イ・ホに、ミン・ドセンが何日か前にサイの角(※漢方薬として使われる)を探して持っていったと話す。世子イ・ホはチョンボンの話をきっかけにミン・ドセン殺人事件と世子毒殺の背後を明らかにすることに拍車をかけるのだが…。

BSジャパン「天命」番組公式サイト
 2014.11.27スタート 月~金12:57-14:00
「天命」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】




★☆★ 「天命」関連商品一覧(amazon) ★☆★